ブログを仕事にする

【実体験】仕事行きたくなさすぎて頭が痛いなら、今すぐやめよう

初心者Webライターの人
仕事に行きたくない人「仕事に行きたくない。朝起きると頭が痛いがする...
でも今日休むと後々めんどくさい、けど行くのも辛い。休んだら休み癖がついてしまう...
どうすれば良いのか...

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 仕事行きたくなさすぎて頭が痛いなら、今すぐ辞めよう
  • 頭が痛いのに仕事に行くリスク
  • 仕事を辞めたら頭が痛いのがなくなった
  • 【平和】仕事行きたくないならノマドワーカーになろう

この記事を書いている私は、場所を選ばず稼ぐノマドワーカーとして生計を立てています。

今までのキャリアは「整骨院に就職→フリーの治療家→ リハビリスタッフ」みたいな感じで、どの仕事も出勤日の朝になると頭が痛く、仕事行きたくないと毎日思ってました。

今となっては昔話ですが、当時は相当しんどかったのを覚えています。。

そんなキャリアの私ですが、現在は場所を選ばずに働くことができ、仕事行くストレスもなく平和に暮らしています。今思うことは「頭痛がするほど仕事行きたくないなら今すぐ辞めた方が良い」ということです。

この記事は、仕事行きたくなくて頭痛がしていた過去の自分に向けてメッセージとして書きました。

現在、そのようなことで悩んでいる方はぜひこの記事を読んで参考にしていただけると嬉しいです。

それでは、ご覧ください。

仕事行きたくなさすぎて頭が痛いなら、今すぐ辞めよう

仕事行きたくなくて頭痛がするなら、今すぐ辞めよう

冒頭でも言った通り、頭が痛くなるほど仕事行きたくないなら即辞めた方が良いです。

その頭痛は、体と心がともに壊れ始めている合図のようなもので、心身の危険信号のようなもの。放置しておくと大変なことになり、後々取り返しのつかないことになります。

私も当時はそんな感じの状態でしたが、過去の自分を言いたいことは「すぐに辞めて良かったな!」と言ってあげたいです。

しかし、「仕事を辞めたら収入が0になるから辞めれない」という方も多いはず。
そんな方に言いたいことは「体壊すリスクに比べたら、辞めるリスクなんて大したことないよ」ってことです。

つまり、一生働けなくなるのと、一時的に収入が0になるのとどっちが良いですか?という話になります。

まず前提として頭痛がするほどの行きたくないなんて多分向いてない仕事ですし、体も拒否反応起こしているので、このまま続けようとするのも結構無駄じゃないかな?と思いました。

世の中には、仕事なんて沢山あるので。

仕事に行きたくないなら、在宅で稼げるようになれば良い

「仕事に行きたくない」「出社するのが嫌!」そんな方は在宅で稼げるようになればなにも問題ないです。

私自身本当に仕事に行きたくなくて、在宅で稼げるようになったらかなりハッピーになりました。

今は在宅で活動するフリーランスとしてWebライター兼 Webマーケターとして働いていますが、出社するストレスもなければ、面倒な上司と会うことないので心が穏やかです。

場所を選ばず仕事するために何をすればいいのかわからない人はこちら

スキルをつければ問題ない

在宅で稼げるようになるにもある程度のスキルは必要です。

ですが、ある程度と言っても半年ぐらい勉強すれば月5万ぐらいは稼げます。

最初は大変かもしれないですが、徐々にスキルは身に付くと同時に収入も上がるので面白い世界ですし、きっと今の仕事に行くよりも平穏に働けるはずなので。

あと、私が在宅で稼げるようになった参考書籍も最後に紹介しておきますので、良ければ読んでみてください。

読んで行動すれば、割と人生簡単に変わったりします。

頭が痛いまま仕事に行くリスク

頭痛があるのに会社行くリスク

頭痛がヒドいのに仕事に行くリスクって大きいんですよね。

あと50年もその会社で頭痛と付き合いながら働き続けるって、結構しんどくないですか?

リスクを避けるためにも下記の事をチェックしてみてください。

ストレスが日常の不幸を招く

まずリスクその1としては、ストレスが半端ないってこと。

ストレスがたまると、親友や恋人に強く当たってしまったりして、関係が壊れるなんてこともありますからね。そんだけ仕事行くだけで頭が痛くなるのはヤバイってことです。

それだけではなく何度も言いますが、体が壊れる原因にもなりますので「今の現状やばいな。。」って思ったらすぐ逃げてOKです。

心の病を治すにはかなり時間がかかる、最悪治らない

心が病んだら治すのにめちゃくちゃ時間かかりますし、最悪の場合治らないなんてこともあります。

たかだか嫌な仕事のために、一生心の病が治らないなんて嫌ですよね。

私が経験して言えることは、うつ状態になる前にすぐ辞めちゃいましょう。

家族を守るためにも、まずは自分を大切にするべきですね。

自分が病んだら家族も守れないので。

辞めるのを止められたら無視してOK

もしも「頭痛がする。。会社辞めたいけど、毎回止められる。。」なんて人が多いと思いますが、もし止められたら無視して問題ないです。

優しい方ほど「辞めたら周りに迷惑かかるのでは。」なんて思うかもしれませんが多分迷惑かかんないですし、人を気遣ってまで自分を犠牲にする必要はないですよね。

そう言った環境で働くのは一生消耗するだけですし、良いことなんてないはず。

本当に辛いなら、止められたとしてもフルシカトして優しさ捨てて、さっさと辞めると割と楽になります。

仕事に行かなくなったら頭が痛いのがなくなった

仕事辞めたら頭痛がなくなった

私は毎回仕事行くときに頭痛が半端なかったですし、なんなら仕事終わった後の方が酷かったです。

多分当時は、相当ストレス溜まってましたし、それに伴って血圧も高いみたいな。なんか頭の血管が圧迫されてるような感じがするんですよね。

正直この状態はマジでピンチだと思ったんで、即辞めました。

不思議なことに辞めた途端すごい頭がすっきりしたんですよね。なんか強張ってた体から力が抜け落ちるみたいな、あと安心感がすごかったです。

徐々に頭痛もなくなり、心と体ともに健康的な状態に近づいていきました。

当時の自分と同じような状態の人が居たら、かなり危ないんで辞めた方が良いと思います。

仕事行きたくないならノマドワーカーになろう【頭が痛くないから平和】

場所を選ばず仕事できるようになってから、ストレスも減り頭が痛いのも無くなりました。

正直今の環境は最高ですし、在宅で仕事できるようになる未来を目指して努力したら稼げるようになってたんで、今思うと頑張って良かったなぁと思います。

正直言って最初からは稼げることはまずないですが、実績とスキルを積み上げていくと徐々に報酬も上がってくるのでコツコツ気長に始めるのがベストです。
気張りすぎると挫折するんで。

ノマドワーカーを目指す手順の記事も貼っておきますので、本気で通勤生活を抜け出したい方は参考にしてください。

ノマドワーカーになるにはどうすればいいの?【出社したくないなら見るべき】
ノマドワーカーになるにはどうすればいいの?【出社したくないなら見るべき】

続きを見る

あと、私がノマドワーカーを目指す時にスキルアップに役立った書籍も一緒に載せておきます。

沈黙のWebマーケティングは、これから在宅やネットで稼ごうとしてる方が必ず読むべき本です。

漫画風のビジネス本で初心者の方でも読みやすいのが特徴。最初の一冊にはもってこいです。

こちらも沈黙シリーズです。ライティングよりのノウハウ詰まってます。
こちらもかなり重要。

最後にシュガーマンのマーケティング30

こちらは人間が物を買う時、どういった心理が働くのか、詳しく解説してくれています。

あのメンタリストDaiGoさんが10倍の値段で買っても良い本と言っています。私もおすすめします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しょーたこ

愛知県在住/24歳 【繊細さんに向いてる働き方を考える】というテーマでブログを運営しています。 美容整体のオーナーから好きな場所で働くためにあらゆるWebスキルを身に付けました。現在はサブスク 型Web制作・Webライター・マーケティングを中心にフリーランスとして活動しています。

-ブログを仕事にする

© 2020 SHOTAKOBLOG Powered by AFFINGER5