そんなあなたを転職の
プロがサポート
します。
不動産業界に強い
KSキャリアだから

  • 業界・職種 未経験 OK
  • 学歴・経歴 不問
  • 年収1,000万円以上 可能

不動産業界への
転職はKSキャリア

東証プライム上場企業 ケイアイスター不動産のグループ会社として、
人材紹介・人材派遣を展開。
不動産業界への強いパイプと豊富な知識・ノウハウをもつ。
ケイアイスター不動産はもちろん、
その他不動産会社とも多くの取引を行っています。

だから安心!
KSキャリアが
選ばれる理由

不動産業界に特化した
マンツーマンのお仕事探し!

  • キャリアアドバイザーが
    ぴったりの仕事をご提案

  • 書類選考を「通過」する為の
    履歴書や職務経歴書の添削

  • 「内定」獲得に向けた
    面接対策サービス

  • 条件交渉、内定後や
    入社後のサポート

「不動産営業」ってどんな仕事?

不動産は衣食住の「住」に関わる業界です。

不動産営業と言っても販売営業・売買仲介・賃貸仲介などがあります。

基本的にはお客様の住まい探しのお手伝いする仕事になります。
お問合せ頂いたお客様に対して、希望条件のヒアリングを行いニーズに合った物件を提案します。気になる物件があった場合には、物件の内覧に同行して、周辺環境や建物の設備などの説明を行います。資金計画から入居までサポートする為、お客様の「新生活」に立ち会う、やりがいを感じる事の出来るお仕事です。

その他にも不動産仕入れ営業や不動産投資営業、管理業務などもあります。

不動産営業のやりがいは
・不動産に関する専門知識が身に付く
・営業力、商談スキル
・頑張った分が歩合(インセンティブ)で稼げる
・お客様の人生に影響を与える仕事

もちろん営業活動における厳しい事もあります。「営業スキルを高めたい」、「不動産知識を習得したい」、「とにかく稼ぎたい」。といった方は向いてる人です。

転職までの流れ FLOW

  • 無料登録
  • 無料相談
    (オンライン)
  • 履歴書添削
    面接練習
  • 内定/入社

KSキャリアには
どんな人が登録しているの?

KSキャリアに登録しているユーザーをみると、58%以上が20代の若手の方々です。
経歴もさまざまで、アルバイトでバイトリーダーを任されていた方、異業種で働かれていた方、中には劇団で役者をされていた方など、業種未経験の方も多くいらっしゃいます。

もちろん不動産業界でキャリアアップを目指す30代の方も多数いらっしゃいます。

私たちKSキャリアが、皆さまのキャリアステップをサポートします。

※2021年4月〜2022年3月までの調査:KSキャリア調べ

20代未経験からの
転職成功エピソード

自分の頑張りが給料で返ってくるので、
充実感があります。

22歳/元居酒屋店員(バイトリーダー)/男性

背景・経歴
居酒屋のアルバイトに打ち込み過ぎて、大学を2年で中退しました。そこから毎日のようにアルバイトで働きバイトリーダーになりました。
アルバイト先から「正社員にならないか?」とお誘いもありましたが、正社員で働くなら、「稼げる仕事」に挑戦したいと思い求人サイトで調べる事から始めました。
しかし、求人サイトの情報だけでは理解できない点が多く転職エージェントに相談しようと思い「KSキャリア」に問合せしました。
本人コメント
「やりがいのある・稼げる仕事」に就きたいと考えた時に、不動産営業なら、大きな金額を取り扱う仕事であり、お客様からの信用信頼が求められる為、やりがいを持って働けると感じました。
もちろん、頑張った分が収入に返ってくるのも魅力の1つではありました。
不動産業界は未経験からスタートしたので不安もありましたが、少しづつですが成果が出てきて、お客様から感謝のお言葉を頂けたときはこの仕事を選んで良かったと思いました。
KSキャリア
バイトリーダーのご経験から、明るく元気でコミュニケーション力が高い印象でした。
また、稼いで学生時代の友人を驚かせたいというお話をされていたので、不動産営業はピッタリと思い求人情報をご提案させて頂きました。

不動産業界未経験でも業界大手の
上場企業へ転職に成功!

26歳/携帯電話の販売員/男性

背景・経歴
大学卒業後、携帯電話の販売員として接客を行っていました。
結婚を考えた時に「収入のアップ」とシフト休でなく「固定休暇」としてお休みが取れる仕事に転職しようと思ったのがきっかけでした。
知人が不動産業界で仕事しているので、業界の面白さや大変さは良く聞いていたので、興味はありました。自分自身もっとスキルを高めたい気持ちもあったので、不動産業界の転職に強い「KSキャリア」に相談しました。
本人コメント
「収入のアップ」と「完全週休2日制」そして「不動産営 業」を転職軸としてKSキャリアのエージェントさんに相談しました。
上場企業の不動産仕入営業の求人情報を紹介頂き、詳しくを聞くと「収入面」、「働きがい」等、条件にピッタリだったので、そのまま書類選考をお願いしました。面接対策も丁寧に教えて頂き、無事に入社することが出来ました。
KSキャリア
結婚を機にキャリアチェンジしたいと言うお話だったので、「稼げるお仕事」と「労務環境が整っている職場」として求人情報をご提案させて頂きました。
今の自分の状況を変えたい!と言う強い気持ちを感じましたので、成長スピードのある企業様をご案内させて頂きました。

よくある質問

転職活動が初めてで不安です。
ご安心ください。担当のキャリアアドバイザーへ転職のお困りごとや希望条件をお伝えください。履歴書の添削、面接ノウハウ、条件交渉など入社までしっかりサポートさせて頂きます。
どんな方がKSキャリアを利用してますか?
20代の既卒・フリーター・第二新卒・離職中の方を中心にご利用いただいております。「新卒でやりたいことを探していたら既卒になってしまった」「入社してすぐに離職してしまった」「大卒後は音楽活動をやっていた」など、経歴は人によって様々です。
またキャリアアップ・年収アップしたい30代~40代の方もご利用頂いております。まずはお気軽にご相談ください。
他の紹介エージェントとの違いは?
不動産業界専門のため、不動産や住宅の営業・仕入れ・管理・事務などの深い知見を持ってサポートさせて頂いております。
宅建士の資格がなくても登録可能ですか?また不動産業界未経験なのですが?
登録可能です。宅建士の資格不問や未経験者の求人情報も多数御座います。まずはご相談ください。
サービスを利用するのにお金はかかりますか?
お金は一切かかりません。全てサービスを無料でご利用できます。運営にかかる費用は、ご紹介している企業の採用費用によってまかなわれておりますのでご安心ください。
どのくらいで内定が取れるのか知りたいです。
約1ヶ月程度で内定を獲得する方が多いです。最短3日で内定を獲得した方もいます。一方で半年以上時間をかけて就職活動を行う方もいますので、ご自身の状況に合わせた就活をサポートさせて頂きます。
地方に住んでいてもサポートは受けられますか?
全国どこでも可能です。オンラインやメール・電話などでサポートを行っております。弊社では全国に求人を取り揃えています。お気軽に無料相談してください。
他の就職サービスを利用していても大丈夫ですか?
問題ございません。より効率的に就職活動を進めるために、複数のサービスを利用することをおすすめしています。いくつか併用しその中から自分に一番合った就活サービスを選びましょう。
まだ就職活動をするか検討段階なのですが…
もちろん大丈夫です。情報収集の一環としてエージェントに登録される方はたくさんいらっしゃいます。
「何をしたいか悩んでいる」、「将来のキャリアプランを相談したい」など、お気軽にお問合せ下さい。