好きな場所で働く方法

ノマドワーカーになるにはどうすればいいの?【出社したくないなら見るべき】

こんにちは、しょーたこです。

最近流行のノマドワーカー。

場所を選ばず仕事をすることができるため、
周りのことが気になる繊細さんやADHDなど発達障害がある方にはおすすめの働き方です。

かくいう私も、繊細かつ発達障害持ちの1人ですが、
正直な話ノマドワーカーの様な働き方じゃないと生きていける気がしません。

大袈裟なように聞こえますが、上記のようなことに悩んでいる人にとっては
ノマドワーカーとしての働き方は天国のようなもので、周りに気を使わず、
指示されることもないためストレスなく仕事できます。

今日は通勤が面倒と思っている方や職場の人間関係がめんどくさい、人と会いたくない方に
「ノマドワーカーになるにはどうすればいいの?」ってところを解説していきますので、
ぜひ最後までご覧ください

今回の記事に関係ある人

  • 人と会わずに仕事したい人
  • 通勤がめんどくさいと思っている人
  • 繊細気質や発達障害を持っている人
  • 場所を選ばず稼げるようになりたい人

ノマドワーカーになるにはどうすればいいの?【まずはスキルを身につけよう】

ノマドワーカーになるにはどうすればいいの?【まずはスキルを身につけよう】

ノマドワーカーとして稼げる様になるためのスキルが必要です。

抽象的すぎるので具体的に解説すると、稼げる様になるためには下記の様なスキルがあります。

・プログラマー又はエンジニア

・Webデザイナー

・Webマーケター

・イラストレーターやフォトショップ

・ブロガー

Webライター

この様なスキルを身につけることが、ノマドワーカーになるための第一歩であり、近道です。

ですが、上4つは身につけるにも一苦労で結構時間がかかるのが正直な話。

そこで私がオススメするのが下の2つです。

なぜオススメなのかってところは、理由が3つあるので一つ一つ説明します。

ノマドワーカーになりたいならWebライターがオススメな理由

ノマドワーカーになりたいならWebライターがオススメな理由

ライターという仕事は場所を選ばず行うことができ、ノマドワーカーにとって相性がいいのが特徴です。

しかし、どんな仕事もそうですが最初から儲かることはあり得ないのでそこだけ覚えておいてくださいね。

始めるのが簡単

ノマドワーカーになるためにブログやWebライターをオススメする理由はシンプルで、
始めるのが簡単だからです。

パソコンを持ってれば誰でも始めることができ、お金もかかりません(サーバー代、ドメイン代以外)

今までコミュニケーションが苦手で、人と馴染めなかった人でも、
テキスト形式でコミュニケーションを取るので手軽にできると言えます

身に付けると強力なスキルになる

ライターという仕事は身に付けると強力なスキルとなります。

なぜかというと、人は文章を読んで、物を購入したり、
行動したりするほど文章の影響力は絶大なのです。

事例として、記事を書いて物を売っているアフィリエイターの中には、
年収数千万稼ぐ人が数多く存在します。

影響力絶大の文章を巧みに操ることができれば、
あなたの強力なスキルとなること間違いなしでしょう。

どんな仕事にでも応用できる

文章を書くスキルを身につければノマドワーカーに近づくだけでなく、どんな仕事にも応用できる様になります。

例えば、現代ではSNSが発展したことにより、文章でやりとりする機会が増えましたよね。

取引先とやり取りするときでもクラウドソーシングで仕事を応募するときにでも
ライティングができると、要件をまとめて伝えることができるため強みとなります。

それだけではなくコミュニケーションを文書化するといった、
顧客とのやり取りで重要なところでも応用できるのです。

ノマドワーカーになるためにやるべきこと【まずは副業で月3万を目指す】

ノマドワーカーになるためにやるべきこと【まずは副業で月3万を目指す】

さっきも言った通り、ノマドワーカーのフリーランスとしていきなり稼ぐのは結構無理ゲーです。

成果を出すためにもまずは、本業プラス副業という形で、
ノマドワーカーを目指していくのがベスト。

多分最初の方はどれだけ頑張っても全然稼げないのでリスクは

なるべく避けておいた方が無難なので、まずは副業で月3万稼げる様になってからその先は考えましょう。

ここから先はノマドワーカーとして、月3万稼げる様になるためにやるべきことをご紹介します。

副業やライティングに役立つ記事も載せておきますので、よければご覧ください。

副業で稼ぐためのスキルはマーケティングが最強な件
副業で稼ぐためのスキルはマーケティングが最強な件

続きを見る

【初心者必見】ブログで超大事な見出しの書き方をセールスライターが教えます
圧倒的に成果が出るブログの見出しの書き方を現役のWebライターが教えます

続きを見る

クラウドソーシングに登録する

とりあえずクラウドソーシングに登録しましょう。

Webライターの案件も数多く存在していて、最初の一歩としてはちょうどいいです。

私もクラウドソーシングから初めてWebライターの人生が始まりました。

しかし、最初の方は1文字0.3円、時給換算で300円にも満たない案件しかなく、
やる気も落ちてしまう方も多いです。

ですが徐々に実績を積み上げていくと、0.8円、2円といった案件を獲得できる様になります。

最初の期間は辛いかもしれないですが、
成長につれ単価も大きくなるので非常に面白い世界ということは覚えておいてください。

ノマドワーカーを目指すためにも避けては通れない道なので、諦めずに頑張りましょう。

クラウドソーシングをまとめた記事を下記に載せておきますので、よければご覧ください。

企業にライターとして契約する

ブログに力を入れている企業では、

業務委託のライターを募集しているところも数多く存在します。

クラウドソーシングだとどうしても安定しないため、
そういった企業と契約を結んでおくと定期的に案件を振ってもらえるので収益も安定します。

慣れてきたら企業と契約してみるのもおすすめです。

ブログを始める

正直最終的にはこれが一番成長できます。

なぜかというと、自分でサイトを作り(お金を投資)自分で記事を1から作るからです。

ブログの可能性は無限大で、数千万稼げるかつ自由な世界でもあります。

ノマドワーカーになるうえで、ブログやってないのは、
これだけ自由を損している可能性があるので今すぐ始めましょう。

ブログで稼ぐためにはグーグルアドセンス(広告掲載型アフィリエイト)から始めるのがオススメ。

広告1クリック30円〜の収益ですが月3万ぐらいを目指すなら問題ないはずです。

私も最近収益化して、月のブログ収益が4桁を超えました。

正直まだまだですが、やはり稼げると嬉しいもので、ノマドワーカーへの道に近づいた気がします。

これからノマドワーカーを目指す方は、ぜひブログで発信してみてください。

結論:ノマドワーカーになると幸せになる

ノマドワーカーになってからかなり気分が楽になりました。

今までストレスの要因だったのは人間関係や通勤のストレス。

こういったことがなくなり、今は心がかなり平和です。

私自身まだまだですが、これからもっと稼ぎつつ、皆さんと
成長していきたいと思っていますので随時質問は受け付けています。

ライター以外にもWebマーケティングでも稼いでいますので、次回はこちらも紹介します。

それではまた次回の記事で!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しょーたこ

愛知県在住/24歳 【繊細さんに向いてる働き方を考える】というテーマでブログを運営しています。 美容整体のオーナーから好きな場所で働くためにあらゆるWebスキルを身に付けました。現在はサブスク 型Web制作・Webライター・マーケティングを中心にフリーランスとして活動しています。

-好きな場所で働く方法

© 2020 SHOTAKOBLOG Powered by AFFINGER5