MENU
おすすめweb・IT業界特化転職サイト3選

1位 type転職エージェント(IT)

  • IT・Web業界への転職に強い(IT業界の求人数の割合が高い)
  • 専任のキャリアアドバイザーによる転職希望者のスキルや経験に合わせた個別のサポートが可能
  • typeを利用して転職した人の約71%が年収アップ

こんな人におすすめ

  • ITエンジニアや営業・企画職の人におすすめ
  • 最新のIT技術やスキルを活かす仕事を探している人
  • 経験が浅いが、IT業界転職に挑戦したい
  • IT業界で新たな業務や職種に挑戦したい

\利用者の年収アップ率約71%!/


2位 レバテッククリエイター

  • クリエイター職種に特化した転職エージェントで、デザイナーやエンジニアなどの求人情報が豊富
  • クリエイター職種に特化しているため、ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられる

こんな人におすすめ

  • デザイナーやエンジニア、プログラマーなど、クリエイター職種で転職を検討している人
  • よりクリエイティブな職場を求める人
  • ポートフォリオに自信がない人: ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられるため、作品に自信がない人に適しています。

\クリエイター職種で転職するなら!/


3位 Geekly

  • IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービス
  • 大手を中心に募集中求人数は、24,000件以上!
  • 独自のマッチングアルゴリズムにより、求職者のスキルや希望条件に合った求人情報を効率的に提供
  • オンラインでの面談やサポートが可能

こんな人におすすめ

  • 自分に合った求人が見つからない人
  • オンラインで転職活動を行いたい人
  • 転職後のサポートが欲しい人

\自分にあった転職先を見つけたい方におすすめ!/

レバテックフリーランスの口コミ・評判は?特徴から向いている人を詳しく解説

 本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちらから。

筆者の経歴
Sou

初めまして、Sou(@Sou_Gadget)です!

✔未経験からWebマーケ企業に入社し、Webマーケコンサルタント、メディア運営者として7年経験
✔自身でも転職経験あり
✔現在は独立し、フリーランスWebマーケターに転身(4期目)
✔これまで500社以上の企業のWebマーケティングコンサル実績
✔数々の転職エージェント、転職サービスについて徹底調査中

レバテックフリーランスは、IT・Web系のフリーランスエンジニアを支援するエージェントサービスです。

最新の業界動向に精通したコーディネーターからサポートを受けられるため、マッチング精度が高く、ミスマッチが少ないと利用者満足度は92.6%を誇っています。

評判も高い一方で、「案件を紹介してもらえなかった」「希望に合うものがなかった」という悪い口コミもあるようです。

本記事では、レバテックフリーランスの特徴やメリットデメリット、どのような方に向いているサービスかという点を詳しく解説していきます。利用前にレバテックフリーランスの特徴や、サービス内容について詳しく知りたいという方は参考にご覧ください。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

目次

レバテックフリーランスとは?

レバテックフリーランスとは?

レバテックフリーランスは、レバテック株式会社が運営しているIT・Web系のフリーランスエンジニアを支援するエージェントサービスです。累計契約社数は5000社を超え、常時4000件以上の案件を保有しています。

レバテックフリーランスが保有している案件は大手企業からの直請案件も多いため、高単価な案件に参画できる可能性も高いメリットがあります。そのため「年収アップやスキルアップに繋がった」と、高く評価している利用者の方が多いです。

また、コロナ禍という時代背景に合わせて、近年はフルリモートの案件も多数扱っており、利用者の75%以上がフルリモートで案件に参画しています。

レバテックフリーランスは、コーディネーターのサポートが手厚い点も高評価です。レバテックフリーランスにはITエンジニア専門のコーディネーターが在籍しています。

コーディネーターは、最新の業界動向や技術だけでなく、現場情報にも精通しています。そのため、案件紹介の段階から専門用語を用いた具体的な話を行うことができ、ニーズのずれによるミスマッチを事前に防ぐことが可能です。

コーディネーターは案件の提案だけではなく、企業との単価交渉・契約代行を行ってくれます。さらに案件参画中は専任の担当者がフォローしてくれるため、継続してサポートを受けることができますよ。

必要に応じて案件参画中から次回案件の提案などを行ってくれるので、ブランクを心配する必要もありません。

良い特徴が多いレバテックフリーランスですが、未経験の方や経験の浅い方向けの案件が少ない点や、案件が少ない地域やサポート対象外の地域がある点は、該当者の方にとってはデメリットだと言えます。

レバテックフリーランスに登録する前に、自分が十分にサポートを受けられる対象かどうか確認することをおすすめします。

レバテックフリーランス運営会社の基本情報

レバテックフリーランスを運営している企業の基本情報を紹介します。

社名レバテック株式会社
事業内容システムエンジニアリング事業
IT・Web領域における人材紹介事業
認定有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-308734
労働者派遣事業 派13-308125
プライバシーマーク認定番号 第10822633(07)
設立2017年8月1日
所在地東京(本社)、名古屋、大阪、福岡
本社住所〒150 – 6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
参照:レバテック株式会社公式サイト

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

結論!レバテックフリーランスの口コミ・評判まとめ

結論!レバテックフリーランスの口コミ・評判まとめ

口コミや公式サイトの情報を元に、レバテックフリーランスを項目ごとに点数をつけました。

総合評価4点/5点
20代3.5点/5点
30代以上3.5点/5点
サポート4点/5点
高単価4点/5点
求人数3.5点/5点
福利厚生4点/5点
※目安は「2.0」以下が低評価、「2.5~3.5」が普通、「4.0~5.0」が高評価
※0.5点刻み

レバテックフリーランスは、利用者満足度が92.6%とかなり高く評価されているエージェントサービスです。

レバテックフリーランスを利用した方は「高単価案件に参画できたので年収アップすることができた」「コーディネーターのサポートが手厚く、不安もすぐ解消することができる」「福利厚生のサポートを受けることができるので安心」など、高単価案件の充実や手厚いサポートに満足していることが分かります。

その一方で、「案件を紹介してもらえなかった」「希望に合うものがなかった」という悪い評判もあるようです。レバテックフリーランスは、未経験の方や経験の浅い方向けの案件が少ない点や、案件が少ない地域やサポート対象外の地域があるというデメリットがあります。

そのため、ある程度業界経験があり、都心部に住んでいる方は手厚いサポートを受けられますが、上記のデメリットに該当する方にとっては思うようにサポートを受けられない場合があります。

レバテックフリーランスの特徴をしっかりと確認し、自分がサポートの対象かどうかを確認してから登録するとよいでしょう。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスの特徴

レバテックフリーランスの特徴

レバテックフリーランスには以下の特徴があります。

詳しく解説していきます。

  • 提案可能案件数約4000件!高単価・低マージンの案件が豊富
  • コーディネーターのサポートが丁寧
  • 運営会社が転職エージェントを提供している
  • マイページの機能が充実している

提案可能案件数約4000件!高単価・低マージンの案件が豊富

レバテックフリーランスは、高単価・低マージンの案件が豊富という点が特徴のひとつめです。

レバテックフリーランスは、5000社以上と取引があり常時4000件の提案可能案件を保有しています。レバテックフリーランスは取引社数が多いにも関わらず、年間3000回も現場に足を運んでおり、多くの企業から信頼されています。そしてその信頼関係が、高単価案件に繋がっているのです。

取引先企業の中にはIT・WEB業界の大手企業から、メーカーやサービス業、メディア関係の会社まで幅広い業界の企業からの案件があります。レバテックフリーランスを活用することで、個人では獲得できないような案件に参画できるチャンスがあると言えるでしょう。

さらに、レバテックフリーランスは、低マージンの案件が豊富だという特徴もあります。レバテックフリーランスが保有している案件は、大手企業や有名企業から直接依頼されているものが多く、余分な手数料が発生しません

実際にレバテックフリーランスの利用者の平均年収は862万円と、収入面も高い実績も誇っています。

レバテックフリーランスを利用することで、年収アップやスキルアップも夢ではありませんね。

コーディネーターのサポートが丁寧

レバテックフリーランスには、コーディネーターのサポートが丁寧だという特徴があります。レバテックフリーランスにはITエンジニア専門のコーディネーターが在籍し、最新の業界動向や技術だけではなく、現場情報にも精通しています。

そのため、案件紹介の段階から専門用語を用いた具体的な話を行うことができ、ニーズのずれによるミスマッチを事前に防ぐことが可能です。

レバテックフリーランスでは、案件提案だけではなく契約参画後までフォロー体制が充実しているので、不安をすぐ解消できるところもうれしいポイントですね。

レバテックフリーランスのサポートについて詳しく解説します。

案件提案・キャリア相談

レバテックフリーランスに在籍しているITエンジニア専門のコーディネーターが、フリーランスエンジニア独自のキャリアを、的確にヒアリングします。ヒアリング後、スキルや経歴、これからのキャリアプランに合う案件を紹介する流れです。

レバテックフリーランスでは年間3000回以上企業訪問を行っているので、実際の職場環境や案件の最新情報なども把握しています。そのため、専門性の高いフォローを実感することができるでしょう。

日程調整・単価交渉

案件提案後には、参画までのスケジュール調整や、商談対策などをサポートしてくれます。

希望すれば業界や案件のトレンドや、スキルアップに必要な情報も提案してくれるので、個人契約では必要な営業活動や業界調査を任せることも可能です。自分では言いにくい単価や条件面の調整も代わって交渉をしてくれ、契約調整まで代行してくれます。

参画中のフォロー

レバテックフリーランスでは案件提案中だけではなく、案件に参画中も継続してサポートします。

案件に参画中は専任の担当者がフォローにつき、定期的にコミュニケーションの場を設け、不安を解消してくれるでしょう。近況をヒアリング・案件への評価を聞いた上で適切なサポートを行ってくれます。

案件の契約終了前には、更新確認や次の仕事の提案もあるので、フリーランスエンジニアとして働きやすい環境に期待ができるでしょう。そのためレバテックフリーランスの契約更新率は93%を誇っています。

運営会社が転職エージェントを提供している

レバテックフリーランスは、運営会社がIT専門の転職エージェントを提供しているので、IT業界に詳しいという特徴があります。レバテック株式会社が運営しているIT専門のサービスは以下の通りです。

サービス名特徴
レバテッククリエイターフリーランスデザイナーやクリエイター向けのエージェントサービス
レバテックキャリアIT人材向けの転職エージェント
レバテックダイレクト企業から高品質なスカウトを受けることができる、スカウト型求人メディア
レバテックカレッジ学生向けプログラミングスクール
レバテックルーキーITエンジニア専門就活支援サービス
参照:レバテック株式会社公式サイト

レバテック株式会社は、IT・Web業界はもちろん、学生から経験者まで幅広い支援実績があります

そのため「転職かフリーランスかで迷っている」という方にも、専門的な立場から的確なアドバイスをもらうことができます。悩んでいる方の不安解消にも繋がりますね。

マイページの機能が充実している

レバテックフリーランスは、マイページの機能が充実しているという特徴があります。うまく活用することで、案件獲得に繋がったり不安解消に繋がったりする機能が満載です。

レバテックフリーランスのマイページ「レバテックプラットフォーム」の登録者限定機能について解説します。

フリーランススカウト

登録者限定マイページ「レバテックプラットフォーム」には、フリーランススカウトという機能があります。こちらは案件探しを圧倒的に楽にしてくれる企業側からスカウトを受けることができるサービスです。

自分では思いもよらなかった企業からスカウトを受け、案件探しの幅が広がる可能性もあるでしょう。また、企業側からアプローチを受けることで、自分の市場評価も分かるというメリットもありますね。

フリーランススカウトを受けるために必要な入力項目も、シンプルかつ簡単なので、スキルのアップデートがあった場合でも手軽に更新可能です。

スカウトを受けるために必要な項目の、入力漏れを防ぐ完了率表示や、現在のスカウト設定もすべての情報入力画面で確認できるので、さまざまなうっかりミスを防げますよ。

フリーランススカウトを利用することで案件探しの視野を広げることができ、自分の市場評価を知ることができます。また、忙しくて思うように案件を探すことができなかった方にとっても、案件探しを楽に行えるところがうれしいですね。

市場分析ダッシュボード

登録者限定マイページ「レバテックプラットフォーム」には、市場分析ダッシュボードという機能があります。こちらはフリーランスの市場動向や、自分の位置が分かるサービスです。

言語や職種ごとの平均単価、最近の追加案件数、昨年からの推移も分かるので、気になるポイントを深堀りして確認することができます。

レバテックからフリーランスとして参画した方のデータを見ることができるので、自分のスキルを見直すきっかけにもなりますね。

案件・企業の評判

登録者限定マイページ「レバテックプラットフォーム」には案件・企業の評判が分かる機能があります。実際に案件の企業にフリーランスとして参画した方の評価を見ることができるので、どんな雰囲気の企業なのかイメージしやすくなるでしょう。

実際に参画した方からの評価が事前に分かることで安心感もあり、「参画してみたら思ってたイメージと違った」などのミスマッチを防ぐことができます。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスのメリット

レバテックフリーランスのメリット

レバテックフリーランスのメリットは以下の通りです。詳しく解説します。

  • 高単価な案件が多い
  • コーディネーターのサポートが手厚い
  • 福利厚生パッケージのサービスが利用可能
  • 独立前でも無料相談できる
  • 支払いサイトが短い

高単価な案件が多い

レバテックフリーランスは、高単価な案件が多いというメリットがあります。

レバテックフリーランスは大手企業や有名企業からの直請案件が多く、低マージンな高単価案件が充実しています。そのため、レバテックフリーランスの利用者の平均年収は862万円と高い実績を誇っているのです。

ある程度業界での経験がある方は、個人では獲得できないような企業の案件に参画できる可能性も高く、年収アップも夢ではありません。

コーディネーターのサポートが手厚い

レバテックフリーランスは、 コーディネーターのサポートが手厚いというメリットがあります。

IT・Web業界の情報に精通したコーディネーターが在籍しているので、ニーズのずれによるミスマッチも少ないです。現場情報にも詳しいコーディネーターが案件を紹介してくれるだけではなく、営業代行や参画中のサポートも行ってくれます。

現在は違う仕事をしている方でも、コーディネーターのサポートを受けながら案件獲得を目指せるでしょう。

福利厚生パッケージのサービスが利用可能

レバテックフリーランスは、福利厚生パッケージのサービスが利用可能だというメリットがあります。レバテックフリーランスには、レバテックケアという福利厚生パッケージが用意されています。

フリーランスで活動していく上で収入面や税務関連の不安は付き物です。レバッテクケアはフリーランスで活動していく上での不安を、さまざまな角度から解消してくれる内容になっています。

レバテックケアの内容は大まかに分けると以下の通りです。詳しく解説します。

  • 高収入が途切れない案件サポート
  • 税務関連サポート
  • ヘルスケアサポート
  • スキルアップ・交流会
  • ライフイベント・お祝い制度
  • 娯楽・リフレッシュ

高収入が途切れない案件サポート

レバテックケアの高収入が途切れない案件サポートの内容は以下の通りです。

営業代行案件探しや企業とのやりとりを代行。
ブランクを作らず次の参画先に移ることができるので、安定した収入を期待できます。
単価・条件交渉代行条件交渉や契約締結サポート。
専属フォロワー参画中に、専属のフォロワーが業務上の不安、メンタル面でのフォローを実施。
正社員求人の紹介無料キャリア相談や転職サポート。フリーランスから正社員に戻りたくなったとき、
求人紹介だけでなく面接対策もしっかりサポート。

税務関連サポート

レバテックケアの税務関連サポートの内容は以下の通りです。

税理士紹介確定申告、経理処理代行、節税対策が可能な税理士を無料紹介。
有名クラウド会計ソフト経理作業が自動化でき、必要書類が簡単に作成できる会計ソフトが利用できる。
確定申告セミナー人気の無料セミナーに優先的に案内。
マネープラン相談上級資格保有ファイナンシャルプランナーに、具体的なマネープラン設計を何度でも無料相談OK。

ヘルスケアサポート

レバテックケアのヘルスケアサポートの内容は以下の通りです。

人間ドック人間ドック最大30%OFF。全国約1,000か所の人間ドック受診施設から検査可能。
がん検診がんなど疾病の早期発見のために、PET検査、MRI検査、CT検査、超音波検査などが検査可能。
脳ドック脳・神経の疾病やリスクの検査をリーズナブルな価格で受けられる。
スポーツジム利用全国3300箇所のさまざまなスポーツジムを特別価格で利用可能。

スキルアップ・交流会

レバテックケアのスキルアップ・交流会の内容は以下の通りです。

さくらのレンタルサーバスタンダードプラン3ヵ月間無料。
さくらのVPS自由度の高い仮想サーバーサービスの2Gプランが3ヵ月間無料。
さくらのクラウドサーバーやストレージなどの多彩なサービスが利用できるIaaS 型クラウドが3ヵ月間無料。
技術勉強会イベントエンジニアとクリエイターの技術向上勉強会に無料参加可能。
レバテック感謝祭食事つき懇親会に無料で参加可能。
各種英会話スクール対面型、オンライン型、eラーニング型など複数の有名スクールを
入会金無料や特別価格で利用可能。

ライフイベント・お祝い制度

レバテックケアのライフイベント・お祝い制度の内容は以下の通りです。

賃貸首都圏を中心とした賃貸物件を紹介。仲介手数料の割引。
住宅購入新築マンション、注文住宅、中古物件、リフォームなど各サービスが割引価格で購入可能。
お祝い制度引っ越し、結婚、出産、入学、資格取得、住宅購入などさまざまな転機をお祝い。
家事代行日常のお掃除から、お料理、買い物、洗濯等、家事全般ご要望にあわせてオーダーメイドで利用可能。

娯楽・リフレッシュ

レバテックケアの娯楽・リフレッシュの内容は以下の通りです。

国内・海外旅行航空券、ホテル、ツアーパッケージなどの割引や補助金。
各種レジャー施設温泉、遊園地、水族館、映画館、屋内レジャーなど全国のあらゆる施設が割引価格で利用可能。
グルメ優待身近な飲食店や有名ホテルのレストラングルメを特別価格で利用可能。
レンタカーレンタカーサービスやガソリンの購入を特別価格で利用可能。

独立前でも無料相談できる

レバテックフリーランスは、独立前でも無料相談できるというメリットが魅力です。

レバテックフリーランスでは、無料のフリーランス相談会を実施しています。フリーランスにまつわる不安や疑問に、今まで数多くのフリーランスを支援してきたコーディネーターが1対1で答えてくれるので、「自分の単価はいくらぐらいになるのか」「正社員での転職と迷っている」という相談も独立前にすることが可能です。

業界に詳しいコーディネーターに無料相談をすることができるので、今抱えている不安を解消した後に決断することができるでしょう。

支払いサイトが短い

レバテックフリーランスは、支払いサイトが短いというメリットがあります。

レバテックフリーランスは、月末締め翌月15日支払いの15日サイトです。支払いサイトが長いサービスも多い中、15日サイトで支払ってもらえるのでお金の管理もしやすいですね。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスのデメリット

レバテックフリーランスのデメリット

レバテックフリーランスのデメリットは以下の通りです。詳しく解説します。

  • 地方の案件が少ない
  • 未経験向けの案件が少ない

地方案件が少ない

レバテックフリーランスは、地方の案件が少ないというデメリットがあります。

レバテックフリーランスの対応地域は、関東・東海・関西・九州です。案件数の内訳も紹介します。

地名案件数
東京都1532件
神奈川県102件
千葉県16件
埼玉県17件
愛知県179件
大阪府312件
兵庫県39件
京都府25件
福岡県340件
長崎県0件
熊本県1件
大分県1件
引用:レバテックフリーランス公式サイト ※2023年3月現在

レバテックフリーランスが扱っている案件は東京都に集中しています。関東在住で、都内近郊が通勤圏内の方にとっては、さまざまな案件を吟味することができるのでメリットに感じますね。

しかし、地方に在住している方にとっては、「複数の案件を比較できるほど案件数がない」「そもそも応募できる案件がない」と感じてしまうこともあるでしょう。さらにエリア内でも中心部から遠い方は案件を紹介してもらえない可能性があるので注意が必要です。

地方在住の方で、レバテックフリーランスで案件を紹介してもらえないと感じた場合は、地方の案件も扱っているエージェントサービス「Pe-BANK」や「ギークスジョブ」なども登録することをおすすめします。

未経験向けの案件が少ない

レバテックフリーランスは、未経験向けの案件が少ないというデメリットがあります。レバテックフリーランスは、IT・Web業界経験者に向けた案件がメインなので、未経験の方や経験が浅い方に向けた案件数は少ないです。

「未経験だけど案件に参画したい」「まだ経験は浅いけど案件を紹介してほしい」という方は、「クラウドワークス」などのクラウドソーシングサービスで経験を積んだ後に、レバテックフリーランスで案件を探すことを検討するとよいでしょう。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスが向いている人

レバテックフリーランスが向いている人

レバテックフリーランスはどのような人に向いているサービスでしょうか。向いている人について解説していきます。

  • 都内近郊でフリーランスとして働きたい
  • IT・Web業界経験者
  • 20~30代の方

都内近郊でフリーランスとして働きたい

レバテックフリーランスは、都内近郊でフリーランスとして働きたい方におすすめです。

レバテックフリーランスが扱っている案件は東京都が中心で、他の県をはるかに超える数の案件があります。関東地方に住んでいる方で、都内近郊でフリーランスとして働きたいと考えている方はとくに向いていると言えるでしょう。

IT・Web業界経験者

レバテックフリーランスは、IT・Web業界の経験者の方におすすめです。

レバテックフリーランスが扱っている案件は、業界経験者の方向けのものが中心です。業界経験が少なくても2年以上ある方に向いていると言えるでしょう。

20~30代の方

レバテックフリーランスは、20~30代の方におすすめです。

レバテックフリーランスが扱っている案件は、20~30代向けのものが多いため、この年齢に該当する方にとってはメリットだと言えますね。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスが向いていない人

レバテックフリーランスが向いていない人

レバテックフリーランスはどのような人に向いていないのかについて、解説していきます。

  • 業界未経験や経験が浅い方
  • 地方在住の方

業界未経験や経験が浅い方

レバテックフリーランスは、業界未経験や経験が浅い方にはおすすめできません

レバテックフリーランスには未経験や経験が浅い方向けの案件もありますが、保有数は多くありません。そのため、業界未経験や経験が浅い方は案件を紹介してもらえない可能性が高いので、注意が必要です。

地方在住の方

レバテックフリーランスは、地方在住の方にはおすすめできません

レバテックフリーランスは、関東・東海・関西・九州を中心としたサービスです。しかし、住んでいるエリアが対象エリアでも、「中心部でないと案件を紹介してもらえなかった」という口コミも寄せられていました。

地方でフリーランスとして活動していきたい方は、地方の案件も取り扱っている「Pe-BANK」やクラウドソーシングサービスも併用するのがおすすめです。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスの口コミ&評判

レバテックフリーランスの口コミ&評判

利用者満足度や契約更新率が高く、評判の良いレバテックフリーランス。実際に使用した方たちは、どのような評価をしているでしょうか?レバテックフリーランスの良い口コミや悪い口コミについてまとめました。

良い口コミ&評判

友人がブラックITでエンジニアしてました。
「まじ人生辛い…」と相談を受けました。
すぐレバテックフリーランスに登録、職務経歴書を入力、面談の予約まで済ませました。
3ヶ月後、ブラック脱出してフリーになってた。
月収は2倍以上。
これくらい簡単な話、やるだけです。
引用:https://twitter.com/kohei02140214/status/1618043056862756868

今、レバテックフリーランス経由でライティング案件やってるのですが担当の方が気をかけてくれるのでありがたい😊先々月の稼働量がかなり多かった時も「大丈夫ですか!?」と連絡があったり、クライアントにも仕事量の調整に関する連絡をしてくれたり。1人社長なのでこう言うの嬉しい♪
引用:https://twitter.com/kzn_jp01/status/1599687489056559104

ヒアリングから参画が決まるまでの間
とても親身に対応して頂きました。
私のようにフリーランスになることを考えている方に
ぜひおすすめしたいです。
引用:https://goo.gl/maps/pyuWZcf8psToHXxz6

レバテックフリーランスには「親身になってサポートしてくれる」「案件数が多い」という良い口コミが寄せられていました。

レバテックフリーランスは業界のことに精通しているコーディネーターが案件を紹介してくれるだけではなく、案件参画中も専任の担当者がフォローしてくれるので安心できると高く評価している方が多いようです。

また、個人では自分で行うような営業なども、代行して行ってくれるので、案件探しの負担が少ないのがうれしいですね。

今回始めてご紹介頂きました。
案件数も多く、商流も浅く、良い仕事が多くあり、紹介から商談までもスピーディーに進みました。
フリーランスで仕事を探されている方には一度コンタクトを取ってみることをお勧めします。
引用:https://goo.gl/maps/nsTbjcEtt9gW2GXw7

レバテックフリーランスの利用がきっかけで、スキルアップにつながった側面もあります。レバテックフリーランス経由で受けた商談ではAWSやデータベースの知識の有無をよく聞かれたので、それらの勉強を始めたりとか。今度AWS認定資格とデータベーススペシャリスト試験にも挑戦するつもりです。スキルシートを充実させ、さらなる単価アップを目指すために勉強を頑張っています。
ほかには、未経験で参画できる案件を探してくれたこともありました。今はそこで働いています。参画中も適宜状況をヒアリングしてくれるので、「合わない現場に当たってもレバテックにいつでも相談できる」という安心感がありますね。
引用:https://freelance.levtech.jp/achievement/interview/detail/12/

継続的に案件を提案してもらえるのでとても助かりました。
駆け出しのころに「エージェントを利用すればきちんと案件がもらえる」と知っていれば、苦労はしなかったんだろうな、と今すごく感じています。
レバテックフリーランスに相談する前は、近場の企業に営業メールを出したり、知り合いのツテを頼ったりと試行錯誤していました。納品が済んで請求書を送っても報酬を払わない・音信不通になるクライアントも実際にいて苦労したことを思い出します。
他には、参画前に案件先の企業の情報を伝えてくれたのも助かりました。
企業によって、方針や雰囲気が違うことも多いので、そういった情報を聞けるのは力強いです。
実際にあったところでは、面談時に簡単なテストがあり、どういったことが聞かれるかといったことなどを教えてくれるので、対策につなげることができました。
サポートのお陰で、今はとても良い職場で仕事に取り組めていて、休みたいときに休みを取れ、働き甲斐がある環境で気に入っています。
本当に早くエージェントを知っていればと思うばかりです。
引用:https://freelance.levtech.jp/achievement/interview/detail/11/#3

レバテックフリーランスは保有している案件が多いため、スピーディーに案件に参画することができたと感じている方も多いようです。

レバテックフリーランスは企業訪問などを経て企業との信頼関係を築いています。そのため、高単価な案件の保有数も業界トップクラスです。

保有している案件数が多いと、さまざまな案件を見比べることができるため、より自分の理想に近い案件への参画も期待できるでしょう。

悪い口コミ&評判

レバテックフリーランスに登録したけど、会社員用(平日夜間、土日祝稼働)の副業案件はありませんって言われた🥲
引用:https://twitter.com/PlOIyr9oFZBOZ7c/status/1590914222699204608

エージェントサービスってプログラミングとかアプリ開発とかばかりでサイト制作の募集ってあんまり無いイメージですが、クラウドテックは結構案件あると思います。
ちなみに電車内広告でよく見かけていたレバテックフリーランスは、登録後間もなく「紹介できる案件がありません」と連絡が来ました。
引用:https://twitter.com/minamihiraworks/status/1583672502965784577

レバテックフリーランスに未経験で登録後、すぐさま紹介できる仕事はありませんというメールが届きました。
分かってはいたことですが、30代未経験のWEBエンジニア転職はそう簡単にはいかないようです。
引用:https://twitter.com/MiyajimaCode/status/1332116600586002432

レバテックフリーランスには「案件を紹介してもらえなかった」「希望に合う案件がなかった」という悪い口コミが寄せられていました。

希望する職種によって対応が異なるかもしれませんが、残念に感じてしまいますね。

最初は真摯に対応してくれていましたが、辞退連絡した途端に「了解しました」の返信すらなく、露骨に無視されました。
引用:https://goo.gl/maps/22Ah7QzbqCukrTSXA

何も支援してくれない。釣り案件ばかり。ポートフォリオも見ずにどうやって選考しているの?ひどいと思う
引用:https://goo.gl/maps/RdgGi4mK1HGCQrL36

レバテックフリーランスは、関東・東海・関西・九州の案件を扱っています。そのため、住んでいる地域によってはサポート対象外で、案件を紹介してもらえない場合があります。

さらに未経験向けの案件は少ないので、少なくとも2年程度の業界経験がないと案件に参画するのは難しいでしょう。そのような場合は、クラウドソーシングサービスなどで経験を積むことをおすすめします。また、「Midworks」は経験が浅くても案件に参画できたという口コミもあるのでおすすめです。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスをうまく活用するポイント

レバテックフリーランスをうまく活用するポイント

レバテックフリーランスを活用する場合、できれば優先的に案件を紹介してもらいたいですよね。レバテックフリーランスをうまく活用するポイントを解説していきます。

  • 経歴やスキルを詐称しない
  • 積極的に連絡を取る
  • 他社サービスと併用する

経歴やスキルを詐称しない

レバテックフリーランスをうまく活用したい場合、経歴やスキルを詐称しないようにしましょう。そして、カウンセリングをする前までに自分のスキルを改めて確認しておくと良いですね。

スキル不足で案件を紹介してもらえないかもしれないからと、経歴を詐称するのではなく、足りない部分はスキルアップできるように努力することが大切です。

積極的に連絡を取る

レバテックフリーランスをうまく活用したい場合、コーディネーターと積極的に連絡を取るのがおすすめです。

コーディネーターは参画の意思がしっかりある方に案件を紹介したいと考えています。そのため、積極的に連絡を取り「いい案件があればすぐ働きたい」という意思を伝えておくことが大事です。

他社サービスと併用する

レバテックフリーランスをうまく活用したい場合、他社のエージェントサービスも併用すると良いでしょう。

レバテックフリーランスには、未経験や経験が浅い方向けの案件、地方在住の方向けの案件が少ないという特徴があります。このような特徴に該当する方は、他社サービスと併用することで自分のスキルに合う案件を探しやすくなるでしょう。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスのサービスの流れ4ステップ

レバテックフリーランスのサービスの流れ4ステップ

レバテックフリーランスのサービスを利用して、案件に参画するまでの流れについて詳しく解説します。サービスはすべて無料で利用することができます。

  • 無料会員登録
  • カウンセリング
  • 案件申し込み・商談
  • 商談成立・参画

ステップ1.無料会員登録

ステップ1.無料会員登録
引用:公式サイト

まずはレバテックフリーランスの公式サイトから無料会員登録を行います。

希望の働き方や、生年月日などの基本情報を登録すると、5営業日以内に担当者から連絡が来ます。

ステップ2.カウンセリング

コーディネーターとカウンセリングを行います。

コーディネーターが経歴や希望条件をヒアリングした上で、希望に合った案件を紹介します。

レバテックフリーランスに在籍しているコーディネーターは業界動向や技術、現場情報に精通しており専門用語も通じるので、安心して具体的な話ができるでしょう。

ステップ3.案件申し込み・商談

応募したい案件が見つかったらコーディネーター経由で応募することができます。

レバテックフリーランスでは、応募時に必要な書類についてもアドバイスを受けることが可能です。その他にも、参画までのスケジュール調整や商談対策についてもサポートしてくれます。

単価や条件面の調整も代わりに行ってくれるので心配ごとや負担が少ないのが特徴です。

ステップ4.商談成立・参画

商談を行い、クライアントの合意を得ることができると契約となり、プロジェクトに参画することになります。

案件参画中は専任の担当者が付くので、必要に応じてフォローを受けることが可能です。契約期間満了の前月の中旬には、次の案件についての連絡が来るので、次の案件を紹介してもらうこともできます。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスと合わせて利用したいおすすめエージェント

レバテックフリーランスと合わせて利用したいおすすめエージェント

どんなに高く評価されているエージェントサービスにもデメリットはあります。今使っているエージェントサービスのデメリットを補えるようなサービスと併用して、自分に合う案件を探したいですよね。

ここでは、レバテックフリーランスと合わせて利用するのがおすすめのエージェントサービスを紹介します。

Pe-BANK

Pe-BANKは地方案件が多いと口コミで評判のフリーランスエンジニア向けエージェントサービスです。

東京、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、岡山、広島、福岡の全国12箇所に拠点があるため、地方在住のエンジニアや、Uターン・Iターンで地方勤務を考えるエンジニアは登録してみてはいかがでしょうか。

大手企業や官公庁を含む高単価な案件も取り扱っているため、個人では獲得できないような案件に参画してスキルアップしたい方や、年収アップを目指している方にもおすすめです。

Midworks

Midworksは、実務経験1年半ほどでも案件を獲得できたという口コミのあるIT系のフリーランスエンジニア、デザイナー専門のエージェントサービスです。中小企業だけではなく、有名大手企業の案件も豊富です。

会員登録をしないと見ることができない非公開の案件が全体の80%以上を占めています。非公開案件の中には有名企業や新規サービスの案件なども多いため、会員登録をする価値がありそうですね。

レバテックフリーランスの注意点

レバテックフリーランスの注意点

さまざまなメリットのあるレバテックフリーランスですが、利用の際に気をつけてほしい点があります。

レバテックフリーランスを利用する際の注意点は以下の通りです。

  • 地方案件が少ない
  • 未経験向けの案件が少ない

レバテックフリーランスは、「地方案件が少ない」「未経験向けの案件が少ない」という点に注意しなければなりません。

レバテックフリーランスが保有している案件は都内近郊に集中しており、さらに未経験や業界経験の浅い方向けの案件が少ないという特徴があります。

上記に当てはまらない方は、レバテックフリーランスのみで案件に参画することが可能ですが、上記に当てはまる方はレバテックフリーランスのみでは案件を紹介してもらえない可能性があります。

そのような場合は、地方案件を扱っている「Pe-BANK」や、経験が浅い方向けの案件も扱っている「Midworks」を併用して案件を探すのがおすすめです。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスの気になるQ&A

レバテックフリーランスの気になるQ&A

疑問を抱えたまま登録するのではなく、事前に疑問を解消してから登録したいですよね。レバテックフリーランスに関するよくある疑問点をまとめました。

エージェントサービスはお金がかかる?

レバテックフリーランスは、利用料は一切かかりません。完全無料で利用することができます

副業でも稼げる?

レバテックフリーランスに登録したけど、会社員用(平日夜間、土日祝稼働)の副業案件はありませんって言われた🥲
引用:https://twitter.com/PlOIyr9oFZBOZ7c/status/1590914222699204608

レバテックフリーランスは副業向けの案件も取り扱っています。ですが、副業案件はないと言われたという口コミも寄せられていました。

副業向けの案件は数が少なく、タイミングによっては副業向けの案件がない場合もあるので注意が必要です。

福利厚生は?

レバテックフリーランスでは、レバテックケアという福利厚生のサポートを受けることができます

レバテックケアは、多くのフリーランスの方が不安に感じる「安定した収入」「税務関連の手続き」「ヘルスケア」の3つの側面から福利厚生パッケージでサポートします。

一部のサービスは無料登録だけで利用することが可能です。

マージンはどのくらい?

エージェントの中にはマージン率を公開していない場合が多いため、実際にどのくらいの手数料が差し引かれるのか分からないケースも多いです。

レバテックフリーランスは手数料が約10%と他社と比べて低マージンで、高単価なエンド直請の案件も豊富にあります。

退会は簡単にできる?

レバテックフリーランスは好きなタイミングで簡単に退会することが可能です。担当コーディネーターか、レバテック株式会社のエントリーチームに連絡すると退会できます。

退会しても違約金などは一切かかりません。また、一度退会しても再登録することが可能です。

レバテックフリーランス連絡先
電話:03-5774-1762
メール:entry@levtech.jp

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

レバテックフリーランスの口コミ・評判まとめ

レバテックフリーランスの口コミ・評判まとめ

レバテックフリーランスは、レバテック株式会社が運営しているIT・Web系のフリーランスエンジニアを支援するエージェントサービスです。

業界トップクラスの案件保有数を誇っており、高単価な案件や大手企業の案件なども取り扱っています。

レバテックフリーランスでは、IT・Web業界に精通したコーディネーターが親身になってサポートしてくれるため、案件のミスマッチも少ないです。また、レバテックフリーランスの利用者はレバテックケアという福利厚生パッケージのサポートを受けることもできます。

手厚いサポートを受けられるというおかげもあり、レバテックフリーランスの利用者満足度は92.6%と、かなり高く評価されています。

一方で、地方在住の方向けの案件や、業界未経験の方向けの案件は少ないという特徴もあるため「案件を紹介してもらえなかった」「希望に合うものがなかった」という方もいるのが事実です。そのため、レバテックフリーランスは、業界での経験がある方や都心部でフリーランスとして活動していきたい方におすすめのエージェントサービスだと言えるでしょう。

1つのエージェントサービスだけを利用するのではなく、そのサービスのデメリットを補えるような他社のエージェントサービスを登録し、どちらも併用して使うと早く案件にたどり着くことができます。

レバテックフリーランス含め、複数のフリーランスエージェントを比較し、活用することが案件獲得への近道になるでしょう。

利用者の平均年収876万円!

フリーランス登録者数No.1!常時提案可能案件数は約4,000件!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次