Webライターの始め方

【SNSで話題】ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの評判・口コミを徹底解説!

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッドって聞いたことがあるけど、どんな教材だろう?」

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッドを受講したら、稼げるようになるのかな?」

 

このような疑問はありませんか?

 

Webライティングを始めた方で、案件をなかなか獲得できなかったり、そもそもクライアントからメッセージの返事もなかったり…

 

このような悩みを抱えて、どうすれば案件が成約できるのかと考えている人がたくさんいるかと思います。

 

また、低単価案件は獲得できるけど、高単価案件に結びつかなくて、稼げず悩んでいる方も多いと思います。

 

そのような初心者Webライターの中で最近話題になっているのが、「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」です。

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」を受講して案件獲得を獲得できるようになっただけではなく、記事の執筆のスピードも上がったという口コミ・評判が多く見受けられます。

 

とはいえ、「ハブ式って怪しくない?」と思うかたも中にはいるでしょう。

 

そこで、本記事では「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」のサービスの概要やメリット、評判、などを紹介していきます。

 

Webライティングの案件獲得に悩んでいる方、「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」を検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

 

✔︎ 筆者の経歴

  • 未経験からフリーのWebマーケターに転身
  • 300社以上の企業のWebマーケティングコンサル実績

 

Webライターの始め方完全ガイド
参考【超有料級】Webライターの始め方完全ガイド!現役プロが初心者に向けて解説

続きを見る

 

Sou
LINE公式アカウントを開設しました!これまで80名以上のキャリア相談をしてきた経験からフリーランスや副業に関する無料相談をプレゼントしています!以下のボタンから登録してくださいね。

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドとは?

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」とは、その名の通り、SEOライティングスキルに特化した記事を執筆するための講座(教材)になります。

 

この講座を作成した方は「すめしさん」と呼ばれる現役Webライターの方です。

 

すめしさんは、Webライターを始めてからたった半年で月収30万円を突破した実力者で、現在は「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の運営だけでなく、講師としても幅広く活躍しています。

 

本講座は、SEOライティングの基礎から応用まで実践的に学べるのが特徴です。文章の型を重要視していて、執筆途中で詰まってしまう方や文章がうまく書けず悩んでいる方におすすめのサービスになります。

 

特にSEOの「型」を重要視しているので、「型」のロジックについて網羅したい人はおすすめのサービスになります。

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の基本情報は下記の通りです。

 

価格 34,8000円
受講期間 期間の制限なし
受講方法 動画及びテキスト
保証制度 ①最終課題を提出すると5,000円キャッシュバック

②条件によって教材費用と同額の記事執筆の依頼あり

メールサポート 回数無制限(申込日から1年間のみ)
添削課題 中間課題と最終課題
アップデート

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの特徴

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」について、なんとなくわかった気がするけど、具体的にどのような教材でどんな内容なのか知りたいですよね。

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」には、大きな特徴が3つあります。

 

  • 動画&テキスト型の教材
  • 4つの型に当てはめる独自のライティングメソッド
  • 記事の作成に特化した集中講義

 

それぞれの特徴について、順番に解説していきます。

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」について検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

動画&テキスト型の教材

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」は、動画とテキストの教材で受講していきます。

 

動画については、すめしさんのキツくない関西弁で優しいトーンで話す感じで話が入りやすいコンテンツなので、楽しく聞ける動画になっています。

 

さらに、SEOの専門的な用語についても噛み砕いて分かりやすく説明されているので、初心者Webライターの方でも理解しやすいと言えるでしょう。

 

テキストは非常に分かりやすく作られていて、まるで小説のように楽しみながら読み進められます。そのため勉強が苦手な方でも、楽しく勉強できるはずです。

 

4つの型に当てはめる独自のライティングメソッド

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」は他のライティング講座とは異なり、型に当てはめることを重要視しています。

 

型に当てはめる理由は記事執筆の過程であったり、作業の効率化やクオリティにも関わってくるからです。

 

すめしさんはこの手法を使って、Webライターになってから今までずっと高いクオリティの記事を執筆続けることができました。

 

ライティングは何の根拠もないまま書いてしまうと、読者に何を伝えたいのかわからない記事になります。つまり読者満足度を得られないので、高いSEO評価を受けられないということです。

 

その点、文章の方をしっかり使いこなせれば、自己流で記事を執筆する人よりも、はるかにクオリティの高い記事を書くことができます。

 

記事の作成に特化した集中講義

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」以外にも、ライティング系の講座はいくつかあります。

 

他の講座では、アフィリエイトやライティング、サイトの開設方法など網羅的に学べるものの、特定の分野にフォーカスしていません。そのため、一つ一つの内容がどうしても薄くなりがちです。

 

その点、「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」は記事作成にフォーカスしており、Webライターに必要なことだけを学ぶことができます。最短最速でWebライターを目指す方には最適な講座と言えるでしょう。

 

とはいえ、「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」で学んだ内容はアフィリエイトにも応用できます。

 

アフィリエイトやサイト運営など網羅的には学べないものの、Webライティングに特化して学びたい方にはおすすめです。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドのメリット

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の講座のメリットについて大きく5つのポイントがあります。

 

  • Webライティングの基礎を身につけられる
  • メールでサポートしてもらえる
  • 課題が充実している
  • コミュニティに入れる
  • 最新のノウハウを常にインプットできる

 

どれも重要なポイントなので、ぜひご覧ください。

 

Webライティングの基礎を身につけられる

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」は型の基礎を身につけることができるので、どんなジャンルの記事でも執筆できるようになります。

 

どんなジャンルの記事でも執筆することができるので、幅広い案件を受注することができます。

 

特に、基礎が身についているライターはクライアントから高い評価を受けられ安いので、クラウドソーシングでも活躍できるでしょう。

 

メールでサポートしてもらえる

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の特典として、メールのサポートがついています。

 

講座で不明点や疑問点が出てきても、運営に気軽に問い合わせができる点は初心者にとって非常にありがたいですよね。

 

形状はオンライン講座とはいえ、スクール講座並の充実度だと言えます

 

また、メールであればいつでも好きな時に送ることができます。質問の回答もスピードが早く、安心したサポート体制だと感じられます。

 

課題が充実している

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」には中間課題と最終課題があります。

 

中間課題は記事の構成を作成し、最終課題で記事の執筆まで終えるようにする課題になります。

 

課題を提出すると記事が添削されて返ってくるので、自分ができている点とそうでない点を客観的に分析できます。

 

コミュニティに入れる

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の講座を購入すると、受講生限定のコミュニティに入れます。

 

コミュニティに入ることで、自分1人で学習している孤独感が薄れて、仲間同士でモチベーションを維持しながらライティングに取り組めます。

 

さらに、受講生同士で情報共有することができるので、業界の最新動向をリサーチできますよね。

 

コミュニティの中で日々情報を共有できるのは、Webライターとして活動する上で非常に大きなメリットになります。

 

最新のノウハウを常にインプットできる

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」の講座の特典で定期的に動画がアップデートされるので、最新のノウハウを入手することができます。

 

特にWeb業界の変化は激しいので、今のスキルが将来通用しなくなることも起こります。しかし、ハブ式であれば、そのような時代の変化にも対応が可能です。

 

継続的に価値の高いライターであり続けるには、常に最新のノウハウをインプットしなければ新しい案件を獲得できないでしょう。

 

ハブ式を1回購入するだけで最新のノウハウが身につけれる点は、大きなメリットになるでしょう。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドがおすすめできない人

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」は魅力的な講座ですが、おすすめできない方もいます。

 

おすすめできない方は大きく2つに該当する方になります。

 

  • 講座を買えば稼げると思っている人
  • Webライターとして月5万円以上稼げている人

 

おすすめできない理由について、順番に紹介していきます。

 

講座を買えば稼げると思っている人

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」を購入したからといって、すぐに稼げるようにはなりません。

 

とはいえ、Webライターで稼げるかどうかわからない不確実性に賭けて、講座を購入する行動力のある方は、その後高単価なWebライターになれる可能性が高いと考えています。

 

本気で「Webライターで活動したい」という心意気がある方は、ぜひ講座の購入を検討してみてくださいね。

 

Webライターとして月5万円以上稼げている人

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」はライティングの初心者向けの講座になります。講座の中身は、Webライターで稼ぐための基礎ノウハウが多いのが特徴です。

 

そのため、すでにWebライティングで月5万円以上稼いでいる人であれば、あまり学びを得られない可能性があります。

 

とはいえ、ライティングの基礎の振り返りにもなるので、スランプ状態に陥っている方や初心を振り返って一から基礎を固めたい方にはおすすめできる講座になります。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの評判・口コミ

 

「ハブ式システマチックSEOライティングメソッド」を実際に受講した方の評判や口コミが気になるかと思います。

 

それぞれ良い評判・口コミと悪い評判・口コミについて紹介していきます。

良い評判・口コミ

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドは、良い評判・口コミが多く見受けられるのが特徴です。

 

本記事ではSNSでハブ式システマチックSEOライティングメソッドの評判・口コミを調査し、その一部を紹介します。ぜひ講座購入の際の参考にしてみてくださいね。

 

https://mobile.twitter.com/nnkowriter/status/1528113738049433600

 

https://mobile.twitter.com/Junta_Unlimited/status/1483566604273467392

 

以上のように、ハブ式システマチックSEOライティングメソッドには、良い評判・口コミが多く見受けられます。コンテンツの質が良いからこその結果と言えますね。

 

悪い評判・口コミ

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの悪い評判・口コミは見当たりませんでした。

 

一方で良い評判・口コミは多く見受けられたので、それだけコンテンツの質が優れているということでしょう。

 

引き続き調査しますので、ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの悪い評判・口コミを見つけたら掲載します。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

80名以上教えてきたライターから見てハブ式システマチックSEOライティングメソッドはどうなの?

結論から申しますと、ハブ式システマチックSEOライティングメソッドは初心者や未経験のライターの方にはおすすめできる講座です。具体的には、文字単価1円未満のライターさんですね。

 

Webライティングの基礎が学べますし、案件の獲得術についても触れていますので、しっかり学べば単価を上げることは十分可能だと思います。

 

しかしながら、文字単価1円以上の方にはあまりおすすめできない講座です。公式サイトや口コミを見た限り、中級者以上のライターさんにとっては知っている内容が多いのかなと。

 

そのため、現状で初心者や未経験者の方は、ハブ式システマチックSEOライティングメソッドを購入してみる価値があります。金額も安いので、講座で学んだ内容をしっかり反映させれば、すぐに講座代ぐらいはペイできるでしょう。

 

とはいえ、本気で学ぶつもりがないと無駄なお金になってしまうので、「本気でWebライターになって稼ぐんだ!」という気持ちがある方だけ、購入を検討してみてください。

 

自由や副収入を得たいなら、今すぐに行動するべきです。ライバルが参入する前に、あなたはいち早く行動してみてください。

 

その行動は、必ず自由を手に入れるための第一歩になります。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの口コミ・評判まとめ 

本記事では、ハブ式システマチックSEOライティングメソッドの口コミや評判、サービスの内容などをまとめました。

 

ハブ式システマチックSEOライティングメソッドは、ライティングの基礎や文章の構成、案件の獲得術について学べる講座です。ライティングを網羅的に解説しているので、「Webライターになりたい!」という明確な目標がある方におすすめです。

 

しかし、スクールとは異なり充実したサポートを受けられない点は注意が必要です。

 

これからWebライターとして執筆していきたい方には、おすすめの講座です。少しでも興味を持たれたのであれば、以下のボタンから公式サイトにアクセスしてみてください。

 

きっとあなたがWebライターとして活躍するためのヒントが隠れているはずです。

 

SNSでも大人気!

公式サイトはこちら!

 

おすすめのWEBライティング講座
参考【2022最新版】本気でおすすめできるWebライティング講座3選【初心者向け】

続きを見る

 

現役Webマーケターが選ぶオススメのWebマーケティングスクール3校

Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)

  • 業界唯一の「実務特化型」Webマーケティングスクール!
  • 未経験から3ヶ月でWebマーケターを目指す
  • 最大9名の少人数制授業で個別サポートに特化
  • 転職出来なければ半額返金保証があるので安心

デジプロ

  • 7日間の全額返金保証付き!
  • 受講者数が多いWebマーケティングスクールNo. 1
  • 元GMO・サイバーエージェントのマーケターから直接指導
  • 転職サポートもトップクラスの実績

マケキャン

  • 大手DMMが運営するWebマーケティングスクール
  • 転職実績は脅威の98%!年収アップした卒業生の実績も多数
  • 20日間の全額返金保証付き+転職出来なければ半額返金保証
  • 採用通過率1%のパーソナルキャリアトレーナーが転職支援
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Sou@マーケター

Sou@マーケター

未経験からWEBマーケ会社で7年働いた後、WEBマーケターとして独立しました。普段はフリーランスWebマーケターとして、個人事業主・個人起業家向けにマーケティング戦略の設計やデジタルマーケティングのご支援をしています。未経験向けの実践型Webマーケティングコミュニティも運営しており、今まで300社以上の企業のコンサルを行ってきました。このブログでは「未経験から最短で稼げるWEBマーケターを目指す」をコンセプトに情報を発信しています!

-Webライターの始め方

© 2022 SHOTAKOBLOG Powered by AFFINGER5