MENU
おすすめweb・IT業界特化転職サイト3選

1位 type転職エージェント(IT)

  • IT・Web業界への転職に強い(IT業界の求人数の割合が高い)
  • 専任のキャリアアドバイザーによる転職希望者のスキルや経験に合わせた個別のサポートが可能
  • typeを利用して転職した人の約71%が年収アップ

こんな人におすすめ

  • ITエンジニアや営業・企画職の人におすすめ
  • 最新のIT技術やスキルを活かす仕事を探している人
  • 経験が浅いが、IT業界転職に挑戦したい
  • IT業界で新たな業務や職種に挑戦したい

\利用者の年収アップ率約71%!/


2位 レバテッククリエイター

  • クリエイター職種に特化した転職エージェントで、デザイナーやエンジニアなどの求人情報が豊富
  • クリエイター職種に特化しているため、ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられる

こんな人におすすめ

  • デザイナーやエンジニア、プログラマーなど、クリエイター職種で転職を検討している人
  • よりクリエイティブな職場を求める人
  • ポートフォリオに自信がない人: ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられるため、作品に自信がない人に適しています。

\クリエイター職種で転職するなら!/


3位 Geekly

  • IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービス
  • 大手を中心に募集中求人数は、24,000件以上!
  • 独自のマッチングアルゴリズムにより、求職者のスキルや希望条件に合った求人情報を効率的に提供
  • オンラインでの面談やサポートが可能

こんな人におすすめ

  • 自分に合った求人が見つからない人
  • オンラインで転職活動を行いたい人
  • 転職後のサポートが欲しい人

\自分にあった転職先を見つけたい方におすすめ!/

いい就職どっとこむの口コミ・評判は?特徴から向いている人を詳しく解説

いい就職どっとこむ

 本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちらから。

筆者の経歴
Sou

初めまして、Sou(@Sou_Gadget)です!

✔未経験からWebマーケ企業に入社し、Webマーケコンサルタント、メディア運営者として7年経験
✔自身でも転職経験あり
✔現在は独立し、フリーランスWebマーケターに転身(4期目)
✔これまで500社以上の企業のWebマーケティングコンサル実績
✔数々の転職エージェント、転職サービスについて徹底調査中

既卒・第二新卒向けの就職エージェント「いい就職ドットコム」。

ネットにはポジティブな口コミが多く、サービスを利用した人の多くは満足されている方が目立ちます。

とはいえ、

「どんな求人を紹介してもらえるの?」

「どんな就活サポートをしてくれるの?」

など、気になりますよね。

そこで当記事では、いい就職ドットコムの口コミや評判、サービスの特徴をまとめて解説しています。

一読すれば、自分に合うサービスかどうかがわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • いい就職どっとこむの特徴
  • いい就職どっとこむの評判や口コミ
  • いい就職どっとこむが向いている人
こんな人におすすめ!
  • 既卒・第二新卒向けの転職エージェントを検討している人
  • ビジネスマナーなどのセミナーに興味がある人
  • 丁寧な面接対策をする人

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

目次

いい就職どっとこむとは?

いい就職どっとこむとは?

いい就職ドットコムは「既卒」「第二新卒」を対象にした就職エージェントです。

求人の紹介から書類添削や面接対策までサポートしてくれます。他にも、ビジネスマナー向上セミナーを実施しているので、社会人経験の浅い人はそこで社会人としての立ち振るまいを身につけられます。

また、いい就職ドットコムの特徴の一つは、取り扱う求人の質が高いところです。

会社の設けた基準に満たないような会社、いわゆる「ブラック企業」と呼ばれるような劣悪な労働環境の会社に対しては取引を断っています。

そのため、安心してキャリアを積める企業の求人が多く揃っているところが魅力です。

既卒や第二新卒を積極的に採用したいと考えている企業の求人の取り扱いが多いので、「新卒で入社した会社を短期離職した人」や「就職先が決まらず大学を卒業してしまった人」でも不利にはなりません。

いい就職ドットコムは「これから堅実にキャリアを積みたい!」という人にピッタリの転職エージェントです。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

結論!いい就職どっとこむの口コミ・評判まとめ

結論!いい就職どっとこむの口コミ・評判まとめ

SNSやレビューサイトの口コミ、Webサイトの情報を参考に、いい就職ドットコムに関する以下の各項目に5点満点で点数をつけました。

総合評価4.0点/5点
既卒・第二新卒4.5点/5点
20代4.0点/5点
30代以上2点/5点
ハイクラス2点/5点
サポート4.5点/5点
求人の量・質3.5点/5点
提案力4.0点/5点
実績4.0点/5点
※目安は「2.0」以下が低評価、「2.5~3.5」が普通、「4.0~5.0」が高評価

口コミを調べたところ、担当アドバイザーの対応を評価する声が多かったです。

ある口コミによると、「親身になって寄り添ってくれた。紹介企業の知りたいことは営業と連携して詳細まで教えてもらえた。面接対策も丁寧だった。」とのことです。

他の口コミにも「対応の丁寧さとサポートの手厚さ」を感謝する声が数多く見つかりました。

一方で「ブラック企業を紹介された」というネガティブな口コミもありましたが、一文の短文だったため、詳細まではわかりませんでした。

この他にネガティブな口コミは見つからなかったので、サービス自体に不満を持った方は少ないようです。

口コミを調べた限り、信頼度の高い就職エージェントであることが予想できるので、「既卒」や「第二新卒」として就職活動している人は、ぜひ就職の相談をしに行ってみることをオススメします。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむの特徴

いい就職どっとこむの特徴

ここではいい就職ドットコムの特徴を3つにまとめています。

求人の業界・職種が幅広い

いい就職ドットコムの保有求人には、業界・職種が幅広く揃っています。

職種別の割合
営業系45%
企画・管理系11%
アシスタント系11%
経理系10%
技術系9%
SE系8%
その他6%
業界別の割合
商社23%
メーカー23%
広告出版11%
IT 関連15%
その他サービス22%
その他6%

以上のように職種も業界も多彩なので、やりたいことが決まっていない人でも自分に合った仕事が見つかるでしょう。

求人企業への直接取材

いい就職ドットコムでは専任スタッフが企業への直接取材を実施しています。

そのため、経営トップの人柄や職場の雰囲気、仕事の厳しさなど、求人票には記載されないような情報の提供が可能です。

そういった情報があれば企業とのミスマッチを防げるので、自分にとって働きやすい会社に就職できる可能性も高くなるでしょう。

紹介するのは規定をクリアした企業の求人のみ

いい就職ドットコムでは厳しい基準を設けて紹介する求人企業を選定しています。

具体的には以下のような企業は求人掲載をお断りしているそうです。

引用:いい就職ドットコムWebサイト

一般的にブラック企業といわれるような会社の求人を紹介される心配は、ほとんどないと言えます。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむのメリット・デメリット

いい就職どっとこむのメリット・デメリット

いい就職ドットコムのメリットとデメリットを2つずつ紹介していきます。

メリット

取り扱う求人には「第二新卒」や「既卒」向けのものが多くある

いい就職ドットコムの取引企業の多くは、「第二新卒」や「既卒」に対してネガティブな印象を持っていません。

そのため、会社を短期離職した経歴があっても、選考の過程で大きなマイナスにならないので安心です。

ブラック企業が紹介されるリスクが少ない

いい就職ドットコムがブラック企業を紹介するリスクは少ないです。

というのも、会社独自の基準を設けて掲載する求人企業を選別しています。

労働環境の悪い企業に勤めれば自己成長は見込めず、疲弊するだけなので、ブラック企業を避けらえるのは嬉しいポイントです。

デメリット

年齢制限がある(面談は29歳まで)

いい就職ドットコムの登録には、29歳までという年齢制限があります。

もしかすると直接連絡すれば30代でも利用はできるかもしれませんが、基本的には20代までの方が対象になるので、注意してください。

ハイクラス求人が少ない

いい就職ドットコムは「第二新卒」と「既卒」を対象とした就職エージェントのため、好待遇・好条件のようなハイクラス求人は少ないです。

自分の経歴やスキルを活かして転職活動したい場合は、JACリクルートメントなどのハイクラス転職を目指せる転職エージェントの利用がオススメです。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむが向いている人・向いていない人

いい就職どっとこむが向いている人・向いていいない人

いい就職ドットコムが向いている人・向いていない人を紹介します。

向いている人

新卒で入社した会社を短期離職した人

短期離職した方は「第二新卒」として転職活動ができるので、いい就職ドットコムのサービス対象になります。

就職先が決まらず大学を卒業してしまった人

就職先が決まらず大学を卒業してしまった人は「既卒」として就職活動ができるので、いい就職ドットコムのサービス対象になります。

向いていない人

地方で働きたい人

いい就職ドットコムが取り扱う求人は東京都のものが多いので、地方で働きたい方は選択肢が少ないかもしれません。

ハイキャリア転職を目指している人

取り扱う求人は「既卒」や「第二新卒」向けのものが中心なので、好待遇・好条件の求人は多くありません。

向いていない人にあてはまった人は、リクルートエージェントなどの求人数の多い転職エージェントも併用すると良いでしょう。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむの口コミ&評判

いい就職どっとこむの口コミ&評判

特に印象に残ったいい就職ドットコムの良い口コミと悪い口コミを紹介します。

いい就職どっとこむの良い口コミ&評判

「いい就職ドットコムってところが親身になってくれてよかったです。」

本当に当たったエージェントの質によるので参考程度ですが、いい就職ドットコムってところが親身になってくれてよかったです。
求人は、パソナが他が扱ってない求人とかあって良かったですね(^ ^)
引用:Twitter

「親身になってくれた」という口コミです。

転職活動は不安が多いので、親身になって対応してもらえるのは安心しますよね。

「面接対策とかかなり手厚くて、親身になって相談乗ってくれるのでオススメです…!」

今はいい就職活動ドットコム使ってます!面接対策とかかなり手厚くて、親身になって相談乗ってくれるのでオススメです…!!でも管理栄養士の求人はほとんどないです!🥺(私は一般事務志望なのでよいですが💦)
引用:Twitter

サポートの手厚さを評価する声です。

面接対策などは一人でおこなうのは難しいので、サポートの手厚いいい就職ドットコムは頼れる存在になるでしょう。

いい就職どっとこむの悪い口コミ&評判

「いい就職ドットコムで応募しようとしたら卒業年がない?」

いい就職ドットコムで応募しようとしたら卒業年がない???🤔
二十代しか使えないのわらた🥺
引用:Twitter

この口コミの方は年齢制限に引っかかってしまったようです。

いい就職ドットコムの登録は29歳までとなるので注意が必要です。

「電話かからんし、向こうの都合でせかせか次々と電話かけていく人と信頼気づけるとは思えない」

いい就職ドットコムのエージェント
電話何十回もかけてんのに折り返しかかってこないし、かかってきたかと思ったら1分以内にかけ直しても通話中やし
担当変えてもらおうかな
初回の面談もまだやけど
電話かからんし、向こうの都合でせかせか次々と電話かけていく人と信頼気づけるとは思えない
引用:Twitter

「担当者の対応の悪さ」についての口コミです。

いい就職ドットコムキャリアアドバイザーの中には対応の悪い方もいるようです。

もし対応の悪い方に当たってしまった場合は、申し出れば担当者を変更してもらえるので、遠慮せずに言うようにしましょう。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむと合わせて利用したい転職エージェント

いい就職どっとこむと合わせて利用したい転職エージェント

いい就職ドットコムと合わせて利用したい転職エージェントを紹介します。

リクルートエージェント

引用:公式サイト

転職支援実績No.1を誇るリクルートエージェントは、非公開求人を含め、63万件以上の求人を保有しています。

求人数の数は利用者へ紹介できる企業の多さととれるため、登録しておくことで、既卒・第二新卒向転職先の幅を広げることができるでしょう。

既卒・第二新卒、20代向けの転職エージェントと、複合型であるリクルートエージェントなどと併用して転職活動を進めていくことで、希望に合った企業を見つけることができますよ。

運営会社株式会社リクルート
学歴特になし
面談の場所東京都
栃木県
埼玉県
千葉県
神奈川県
静岡県
北海道
宮城県
愛知県
京都府
大阪府
兵庫県
岡山県
広島県
福岡県
費用無料

doda(デューダ)

doda
引用:公式サイト

常時200,000件以上の求人を取り扱うdoda(デューダ)なら、自身のスキル、経歴、仕事への希望をもとに、マッチ度の高い求人の紹介が可能です。

豊富な求人を保有しているdoda(デューダ)は、公式サイトからでも求人サイトのように、幅広い職種や業種のなかから好みの仕事を見つけやすくなっています。

転職に関する情報サイトとしても役立つため、いい就職どっとこむと同様に、20代の方におすすめできる転職エージェントです。

運営会社パーソルキャリア株式会社
学歴特になし
面談の場所北海道
宮城県
東京都
神奈川県
静岡市
愛知県
大阪府
京都府
兵庫県
岡山市
広島県
福岡県
費用無料

えーかおキャリア

引用:公式サイト

えーかおキャリアは「既卒」「第二新卒」「フリーター」向けの求人をメインに取り扱う転職エージェントです。

職種未経験OKやポテンシャル採用といった求人が多いので、空白期間が長い人や正社員経験がない人も求人を紹介してもらえます。

実績としては「内定獲得率81%」「入社1年後定着率97%」と優秀な数字を誇っているので、安心して頼れるサービスです。

運営会社株式会社For A-career
学歴特になし
面談の場所東京
大阪
費用無料

UZUZ(ウズキャリ)

UZUZ(ウズキャリ)
引用:公式サイト

UZUZ(ウズキャリ)も「フリーター」「ニート」「第二新卒」「既卒」といったキャリアの浅い人向けの転職エージェントです。

UZUZ(ウズキャリ)の最大の特徴は手厚いサポート内容です。

求人の提案や書類の添削、面接対策はもちろんのこと、ビジネスマナー研修までも行ってくれます。

ウズキャリは社会人経験が浅い人にオススメしたい転職エージェントです

運営会社株式会社UZUZ
学歴中卒以上
面談の場所東京
大阪
北海道・旭川
費用無料

いい就職どっとこむの注意点

いい就職どっとこむの注意点

いい就職ドットコムのサービスを利用する際の注意点を3つご紹介します。

転職エージェントをいい就職ドットコムのみに絞らない

いい就職ドットコムは優秀なサービスですが、一ヶ所だけに頼り切らない方がいいです。

というのも、転職エージェントを一ヶ所に絞ってしまうと視野を狭めることに繋がり、選択肢を狭めてしまいます。

目安としては3~4社の転職エージェントを併用するのがオススメです。そうすれば、さまざまな人の意見を聞けて、効率的に求人を見れます。

当記事でも、いい就職ドットコムと合わせて利用するのにオススメな転職エージェントを紹介しているので、ぜひそちらを参考にしてください。

担当者との相性が悪い場合は変えてもらう

担当者との相性が悪いと感じたら、すぐに担当を変えてもらうようにしましょう。不満を持ちながらだと、転職活動を思うように進められない恐れがあります。

担当者変更の旨は直接担当者に伝えてもいいですが、言いにくい場合は運営側に相談しても問題ありません。

相性の悪さを我慢するのは時間の無駄なので、遠慮せずに申し出るようにしましょう。

経歴をごまかさない

登録の際、経歴をごまかさないようにしましょう。

例えばですが、短期離職した会社があるのに、それを伝えないなどの行為です。もし内定をもらってからバレてしまえば、最悪の場合、内定取り消しの恐れがあります。

いい就職ドットコムでは第二新卒向けの求人も多く取り扱っていますので、転職回数の多さや短期離職は気にせず、正直に自分の経歴を伝えましょう。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむの気になるQ&A

いい就職どっとこむの気になるQ&A

いい就職ドットコムを利用する前に知っておきたいQ&Aをまとめました。

就職内定率はどのくらい?

いい就職ドットコムでは就職内定率の公表はしていません。

各オフィスの所在地はどこ?

いい就職ドットコムの拠点は全国三ヶ所にあります。

東京オフィス

住所東京都千代田区四番町2-12 四番町THビルB1F
電話番号03-6272-9160
アクセスJR線・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩8分
JR線「四ツ谷駅」より徒歩9分

名古屋オフィス

住所愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビルディング9階
電話番号052-209-6833
アクセス地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅から徒歩2分

大阪オフィス

住所大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 梅田ピアスタワー11階
電話番号06-6373-1889
アクセス地下鉄御堂筋線「中津」駅4番出口から徒歩1分
「阪急梅田」駅から徒歩5分
JR「大阪」駅から徒歩8分

どのくらいの期間で内定できる?

いい就職ドットコムのWebサイトには「転職にかかる期間」についての記載はありませんでした。

一般的に言えば、転職にかかる期間の目安は「3ヶ月から半年程度」が平均です。

転職エージェントはお金がかかる?

いい就職ドットコムが提供するサービスは全て無料です。

地方在住でもサポートは受けられる?

地方在住でもサポートは受けられます。

企業の紹介や応募書類の添削は、電話やメール、Webで対応可能です。

ただし面接のときには、企業に直接行かなければならない時もあるので注意が必要です。

退会は簡単にできる?

退会は簡単にできます。

Webのマイページの「退会について」をクリックして手続きするか、電話で退会の旨を伝えれば問題ありません。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむの口コミ&評判まとめ

当記事で紹介したいい就職ドットコムのポイントは次の通りです。

  • 「既卒」「第二新卒」向けの就職エージェント
  • 取り扱うのは独自の基準を超えた求人のみ
  • 全ての求人企業に実際に足を運び、取材を行っている
  • 就職のサポートが手厚い

いい就職ドットコムはネットでの評判もよく、特に就職アドバイザーの対応に定評があります。

また、取引先企業は独自の基準を設けて選定しているため、求人の質には期待できるでしょう。

実際、口コミには紹介された求人の質の良さを評価する声もありました。

それに加えて書類添削や面接対策といったサポートも手厚いです。

「既卒」や「第二新卒」の方にとって「いい就職ドットコム」は、心強い味方になってくれるでしょう。

既卒・第二新卒を採用したい企業数6,000社以上!

正社員採用に限定した求人企業のみ厳選掲載!

いい就職どっとこむ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次