MENU
おすすめweb・IT業界特化転職サイト3選

1位 type転職エージェント(IT)

  • IT・Web業界への転職に強い(IT業界の求人数の割合が高い)
  • 専任のキャリアアドバイザーによる転職希望者のスキルや経験に合わせた個別のサポートが可能
  • typeを利用して転職した人の約71%が年収アップ

こんな人におすすめ

  • ITエンジニアや営業・企画職の人におすすめ
  • 最新のIT技術やスキルを活かす仕事を探している人
  • 経験が浅いが、IT業界転職に挑戦したい
  • IT業界で新たな業務や職種に挑戦したい

\利用者の年収アップ率約71%!/


2位 レバテッククリエイター

  • クリエイター職種に特化した転職エージェントで、デザイナーやエンジニアなどの求人情報が豊富
  • クリエイター職種に特化しているため、ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられる

こんな人におすすめ

  • デザイナーやエンジニア、プログラマーなど、クリエイター職種で転職を検討している人
  • よりクリエイティブな職場を求める人
  • ポートフォリオに自信がない人: ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられるため、作品に自信がない人に適しています。

\クリエイター職種で転職するなら!/


3位 Geekly

  • IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービス
  • 大手を中心に募集中求人数は、24,000件以上!
  • 独自のマッチングアルゴリズムにより、求職者のスキルや希望条件に合った求人情報を効率的に提供
  • オンラインでの面談やサポートが可能

こんな人におすすめ

  • 自分に合った求人が見つからない人
  • オンラインで転職活動を行いたい人
  • 転職後のサポートが欲しい人

\自分にあった転職先を見つけたい方におすすめ!/

Geekly(ギークリー)の口コミ・評判は?特徴から向いている人を詳しく解説

オフィスの風景

 本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちらから。

筆者の経歴
Sou

初めまして、Sou(@Sou_Gadget)です!

✔未経験からWebマーケ企業に入社し、Webマーケコンサルタント、メディア運営者として7年経験
✔自身でも転職経験あり
✔現在は独立し、フリーランスWebマーケターに転身(4期目)
✔これまで500社以上の企業のWebマーケティングコンサル実績
✔数々の転職エージェント、転職サービスについて徹底調査中

ITエンジニアとしてキャリアアップしたい!

未経験からIT業界に挑戦したい

専門性の高いキャリアコンサルタントに転職サポートしてもらいたい!

そういった人には、IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントのGeekly(ギークリー)がオススメです。

業界知識が豊富なキャリアコンサルタントが揃っており、ヒアリング能力や提案力に長けているという特徴を持っています。

しかしそうは言っても「本当にレベルの高いサポートはしてもらえるのか?」と心配になってしまうこともあるはずです。

そこで当記事では、Geekly(ギークリー)の評判や口コミ、特徴などを詳しくまとめました。

自分に適した転職エージェントかどうかがわかりますので、ギークリーが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

目次

Geekly(ギークリー)とは?

ギークリーとは?

株式会社GEEKLYが運営するギークリーはIT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

2011年に創業してから10年以上もの間、多くのITエンジニアやクリエーターの転職支援に携わってきた実績を持っています。

そのため業界での信頼は厚く、優良ベンチャー企業から有名企業まで幅広い求人を取り扱っています。

ITエンジニアといっても細かく分ければ様々ありますが、それらの職種ごとに知識豊富なキャリアコンサルタントが在籍しているのもギークリーの強みの一つです。

職種への理解が深いため、転職希望者の要望を高いレベルでくみ取り、最もマッチした企業を提案できます。また、書類添削はIT業界の転職事情に精通したプロが行うので、書類選考の通過率の向上に期待できるでしょう。

転職活動のサポートは業界・職種未経験者でも受けられるので、キャリアアップを目的に転職活動する人はもちろんのこと、IT系の仕事に挑戦したい人でも利用できます。

ギークリーはIT・Web・ゲーム業界での転職を考えている人なら、誰にでもオススメできる転職エージェントと言えるでしょう。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

結論!Geekly(ギークリー)の口コミ・評判まとめ

結論!ギークリーの口コミ・評判

SNSやレビューサイトの口コミ、公式サイトの情報を参考にして、ギークリーに関する以下の各項目に5点満点で点数をつけました。

総合評価3.5点/5点
既卒・第二新卒3.5点/5点
20代3.5点/5点
30代以上3.0点/5点
ハイクラス3.0点/5点
サポート4.0点/5点
求人の量・質3.5点/5点
提案力4.0点/5点
実績3.5点/5点
※目安は「2.0」以下が低評価、「2.5~3.5」が普通、「4.0~5.0」が高評価

ギークリーの口コミを調べる中で印象的だったのは「一ヶ月以内で転職先が決まった」という声が多かったことです。

ギークリーのwebサイトにも登録から内定まで平均一ヶ月という記載があったので、スピード内定を狙える体制が整っているようです。(一般的に転職活動は約二ヶ月ほどかかります。)

他の口コミには「担当者がこまめに連絡をくれた」「紹介してもらえる求人数が多かった」「ヒアリング能力と提案力が高い」といったものもあり、それも内定を短期間で獲得できる要因になっているのかもしれません。

ただし「紹介してもらえる求人数が多い」という点に関しては人によってネガティブな見方もあるようで、「マッチング精度が低い」といった意見もありました。

もしかしたら担当者の中には質より量で求人を提案する人もいるのかもしれません。

万が一、そのように感じた場合は、担当者の交換を申し出れば対応してくれますので、すぐ言うようにしてくださいね。

またギークリーの魅力の一つは未経験者でもサービスを受けられることですが、実際に口コミでも「未経験から希望の職種に就くことができた」とありました。特化型の転職エージェントの中には経験者向けの求人しか扱わないところもあるので、これは嬉しいポイントになります。

ギークリーなら経験者でも未経験者でも、自分の理想のキャリアプランをかなえられる可能性は十分あるので、IT業界での活躍を目指す人は相談してみる価値があると言えるでしょう。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)の特徴

ギークリーの特徴

ここではギークリーの特徴を4つにまとめています。

専門性の高いキャリアコンサルタント

ギークリーでは職種ごとに専門のキャリアコンサルタントが在籍しているため、きめ細やかなサポートを提供できます。

例えばですが、エンジニアと一括りしてもWebエンジニア、データベースエンジニア、セキュリティエンジニアなど細かく分ければ多岐にわたります。

それぞれで必要な知識やスキルは異なるため、一人で全てのITエンジニア職をカバーするのは難しいでしょう。

ギークリーなら、職種ごとに専門知識を持ったキャリアコンサルタントが在籍しているので、幅広いIT職種の転職に対応できます。

仕事内容の理解はもちろんのこと、専門的な技術の話題についても問題ありません。

面談を通して業界知識に精通したキャリアコンサルタントが、転職希望者の強みを見出し、転職希望者の市場価値を最大限まで高めてくれます。

そしてそれは転職活動成功の実現に繋がるでしょう。

専門性の高いキャリアコンサルタントが揃っているギークリーは、IT業界で転職を目指す人の心強い味方になります。

書類作成に強い

ギークリーは専門の書類作成チームを設けています。

IT業界の転職事情に精通した添削のプロが、業界や企業ごとの特性に合わせてレジュメの作成を手伝ってくれるので、自分の強みを余すことなく企業の採用担当者に伝えられます。

しかも通常だと書類を作成するのに一日近くかかってしまうことも多いですが、30~60分で作成できるそうなので、気になった求人があればすぐに応募することが可能です。

また添削指導だけでなく、レジュメ代行作成のサービスも行ってるので、時間がない人や文章が苦手な人にも便利です。

一次面接確約サービスがある

ギークリーには一次面接確約サービスといったシステムがあります。

このサービスは書類選考をスキップして、一次面接から選考を始められるというものです。

仕組みとしては、企業の採用担当者が転職希望者の職務履歴と職務経歴書を閲覧し、面接のスカウトメールを送るという流れになります。

もちろんこのスカウトメールは内定を約束するものではないので、選考に落ちてしまう可能性はあります。

ですが、転職活動をスムーズに進めるのに便利なサービスなので、このサービスは利用しておくのがオススメです。

サービスの対象者が幅広い

ギークリーはさまざまな転職目的に対応可能です。

  • 未経験からIT業界に挑戦したい
  • 将来のためにスキルアップしたい
  • 年収を上げたい
  • 自社サービスを開発するエンジニアになりたい

ギークリーのWebサイトにある「転職成功事例」には上記のような希望をかなえた人が紹介されていました。

ギークリーはIT・Web・ゲーム業界の求人を幅広く取り扱っており、未経験者向けの求人やIT関係の営業職などもあるので、IT業界で働きたい多くの人が自分の希望を叶えられるでしょう。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)のメリット・デメリット

ギークリーのメリット・デメリット

Geekly(ギークリー)を利用するメリットとデメリットをそれぞれ紹介します。

メリット

独占求人も多い

業歴10年以上という歴史を持つギークリーは、IT業界での信用が厚いです。

そのため、非公開求人での依頼も多く、中にはギークリーのみが保有する独占求人も存在します。

つまり、他の転職サイトやエージェントでは見つからない求人を、紹介してもらえる可能性があるということです。

このようなレア求人を紹介してもらえるのは、ギークリーならではのメリットと言えるでしょう。

業界・職種未経験でもサポートを受けられる

ギークリーは業界・職種未経験でも応募できる求人を取り扱っているため、イチからIT業界に挑戦したい人でもエージェントサービスを利用できます。

求人の紹介や書類添削のサポート、自己PRの見つけ方など手厚くサポートしてくれるので、未経験だとしても安心して転職活動に臨めるでしょう。

実際、口コミには未経験からWebエンジニアへの転職を成功させている人もいました。

しかし未経験からのIT業界への転職はハードルが高いのも事実です。選考では自己研鑽の有無やモチベーションの高さを厳しい目で見られます。

その点は一つ覚えておいてください。

とはいえ、業界・職種未経験だとしてもサポートはしてくれるとのことなので、何から始めていいかわからない人は、とりあえず相談してみるのおもすすめですよ。

デメリット

地方の求人が少ない

ギークリーが取り扱う求人のほとんどは首都圏にある企業のものなので、地方で働きたいという人には向いていません。

そういった人は全国各地の求人を保有する「リクルートエージェント」や「doda」のような大手の転職エージェントの利用がオススメです。

ですが、ギークリーの求人の中にはフルリモートで働ける求人も多くあるので、地方在中でも自宅で働ける方法も視野に入れている人は、リモートOKの仕事もチェックしておきましょう。

求人に偏りがある

ギークリーはIT・Web・ゲーム業界に特化しているとはいえ、職種によって求人数には偏りがあります。

メインはITエンジニア系の職種で、Webデザイナーやゲーム関係の仕事はそれと比べれば多いとは言えません。

もちろんWebデザイナーやゲーム関係の仕事は、求人自体の絶対数も比較的少ないので当然のことでもあります。

それでもリクルートエージェントdodaなどの方が求人数は豊富にあるので、そちらも見ておいた方が選択肢は広がるでしょう。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)が向いている人

ギークリーの向いている人
  • ITエンジニアとしてキャリアアップしたい人
  • 書類添削のプロに応募書類を任せたい人
  • たくさんの求人を紹介してもらいたい人
  • 未経験からIT業界に転職したい人

Geekly(ギークリー)が向いていない人

ギークリーの向いていない人
  • 地方で働きたい人
  • 自分で求人を選別したくない人
  • IT・Web業界以外の職種も考えている人

Geekly(ギークリー)の口コミ&評判

ギークリーの口コミ&評判

SNSやレビューサイトで気になった良い口コミと悪い口コミをピックアップしました。

良い口コミ&評判

「仕事に対しての具体的なイメージを掴む事が出来ました。」

いいと思います
SEとして転職をしようと考えていたところ、転職サイト内でオファーがありそのまま仕事を決める事が出来て助かりました。
担当者は男性でしたが物腰の柔らかい方で多くの求人から自分のスキルや経験にマッチした職場を紹介して頂き、現場の空気感や仕事の流れなどを面談を通して伝えて頂いたので実際に職場に入ってみて違和感なく仕事に取り組む事が出来ました。給与や待遇の面だけではなく、働く上で覚悟しなければならないポイントも紹介してもらえるので仕事に対しての具体的なイメージを掴む事が出来ました。
新しい職場環境に不安があったり、経験の浅い転職者のキャリア形成などにはうってつけの紹介サービスだと思います。
引用:みん評

「企業の情報を詳細に提供してもらえて、働くイメージが持ちやすかった」という口コミです。

応募の段階から詳しい情報を提供してくれればミスマッチが防げるというメリットがあるので、これは求職者にとって嬉しいポイントです。

「厳しい言葉を貰っても納得」

厳しい言葉を貰っても納得
具体的なアドバイスをしてくれる転職サイトです。特に、キャリアアドバイザーと呼ばれる担当者の熱心さには好感が持てました。
特に、気に入った点は、当たり障りのない口先だけのことにとどまることなく、具体的なアドバイスをしてくれることです。
正直、希望していたベンチャー企業への転職は難しいと指摘された時には憤慨しましたが、それも、本気で私のことを考えてくれた上での言葉だったことに納得。かえって信頼できるという思いが高まりました。本気で転職したい人に絶対にお勧めです。
引用:みん評

本音ベースで話してくれるのは、ありがたいですね。

当然、落ち込むこともありますが、自分を思っての厳しさだと考えれば、悪いことばかりではありません。

とくに転職は人生に関わることでもあるので、担当者が本気で向き合ってくれるのは心強いですね。

「未経験の私でも無事転職することができました。大満足です。」

未経験の職種
数年前首都圏に住んでいた際にお世話になった転職サイトです。私自身色んな職を経験したく利用しました。未経験ではありましたが、デザイナーという職種に興味があり探していました。
結果、やはり未経験だと求人数としては少なくはなりますが、他の転職サイトに比べるとあるほうだと思います。
私が運が良かったのかはわかりませんが、担当してくださった方がとても親身に接客、サポートしてくださり、一生懸命探してくださった結果、未経験の私でも無事転職することができました。大満足です。
不満があるとすれば、現在は地方に住んでいるのですが、地方には求人数が少なすぎます。これは地方なので仕方ないのかもしれませんがね。
引用:みん評

「未経験からwebデザイナーとして就職できた」という口コミです。

一般的に考えて、職種未経験でWebデザイナーの仕事に就くのは難しいことですが、この口コミの方は転職に成功したようです。

この方の努力もあるはずですが、ギークリーのサポート力の高さがうかがえます。

悪い口コミ&評判

「募集要項に正社員の募集と記載があり応募してみたら契約社員でした。」

googleマップに口コミを投稿したらgeeklyオーナーに消されました❨表示されなくなった❩ので、こちらに投稿します。

募集要項に正社員の募集と記載があり応募してみたら契約社員でした。
また、ある企業に応募し書類選考通過の連絡を受けたので面接希望日を折り返した次の日に書類選考に落ちたと連絡がありました。書類選考に通ったのか落ちたのか確認したら書類選考に落ちたとのこと。担当のエージェントの方は、このような事は稀というだけでした。この稀に起きたことについて説明を求めましたが説明はありません。「稀」に起きたことを[稀]だけで済ましてしまい、問題の調査をしない事と説明ができない事でGEEKLYは信用できなくなり退会しました。その後の退会処理はとても迅速でした。geeklyのお問い合わせの方にも伝えていますが連絡や返信はありません。
書類選考の通過率は他社に比べてとても低いです。これは担当のエージェントの方によるのでしょうか?
引用:みん評

「募集要項に誤りがあった」という口コミです。

この口コミの方の場合、募集要項には正社員という記載があったのにもかかわらず、実際は契約社員の募集だったようです。他にも選考の可否についての連絡ミスがあって、信用できなくなり退会に至ったとありました。

実際のところはわかりませんが、担当者によってはこのようなことも起きてしまうのかもしれません。

「選んだ会社に片っ端から応募」

転職活動してたとき一番地雷だと思ったのは、
ギークリーって転職エージェント
求人票の紙の束をいきなり渡されて「気になった会社を直感でピックアプして」って言われて、選んだ会社に片っ端から応募
会社の説明皆無で、数撃ちゃあたる作戦でした
手抜きオブ手抜きです
引用:Twitter

この口コミには、求人票の紙の束をいきなり渡されて「気になった会社を直感でピックアプして」と言われて、選んだ会社に片っ端から応募とありますが、本当にそうなら残念な話です。

ですが「いい求人を紹介してもらえた」という口コミもあったので、こんな事は滅多にないはずです。

もしこういった手抜きな担当者に当たってしまった場合は、すぐさま担当を変更してもらうよう運営側に報告しましょう。

「ゴリ押しで応募を迫る、なんなら勝手に応募しこちらが言ってもない内容の転職動機を先方に伝える」

知名度で選んじゃあかんね
希望とかけ離れた職種を平気で持ってくる
検討しますと言ったのにゴリ押しで応募を迫る、なんなら勝手に応募しこちらが言ってもない内容の転職動機を先方に伝える
面接に向かう途中ビル内の道に迷ってしまったので電話で聞こうと担当にかけても出ない、右往左往してるうちに遅刻しそうになったので自分から直で会社に電話するハメに
内定も取れたけど結局は希望通りでもないので辞退
まあ〜色々脅し文句を言われました(笑)
二度と使わん
引用:みん評

この方の担当者の場合、押しが強い方だったようです。

人によっては背中を押された方がありがたい人もいますが、快く思わない方もいるはずです。

やはり担当者との相性は大切なので、相性が悪いと感じた場合も運営側に変更の旨を伝えるようにしてくださいね。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)をうまく活用するポイント

ギークリーをうまく活用するポイント

Geekly(ギークリー)をうまく活用するポイントをまとめました。

知っておけば役に立つ情報になっていますので、参考にしてみてください。

複数の転職エージェントを併用する

エージェントを利用して転職活動する場合は、複数の転職エージェントを併用しましょう。

そちらの方がさまざまなメリットが得られます。

  • 視野が広がる
  • 色んな人の意見を聞ける
  • 紹介してもらえる求人が増える
  • 非公開求人に応募できるようになる

利用数を増やしすぎれば、連絡のやりとりに時間を取られたりもするので、3~4社のサービスの併用がオススメです。

記事後半では「ギークリーと合わせて利用したい転職エージェント」を紹介しているので、自分の状況に合わせてぜひ選んでみてください。

書類添削などのサービスを積極的に利用する

ギークリーの魅力の一つは書類添削に力を入れているところです。

IT業界の転職事情に精通した添削のプロが、レジュメ作成の手伝いをしてくれますし、希望すれば書類作成の代行サービスも受けられます。

書類選考の通過率は自己応募するよりも3.4倍もアップしたそうです。

求人を紹介してもらうためだけにギークリーを利用するのはもったいないので、ぜひ書類作成のサービスを積極的に利用するようにしましょう。

本音で話す

面談の際にはできる限り本音で話すようにしましょう。

その方がマッチング度の高い求人を紹介してもらえます。

自分の理想を言い過ぎて「希望条件を提示しすぎた」「高望みしすぎた」などと心配する必要はありません。

恥ずかしがらず自分の希望は全部伝えて、そこから譲れない条件を絞っていく方が転職活動の成功は近づきます。

転職エージェントを利用する場合、本音ベースで会話ができるかどうかで明暗を分けますので、その点を忘れないようにしてください。

可能なら対面面談を行う

可能なら直接オフィスに行って、対面面談を行うようにしましょう。

というのもギークリーのデータによると、対面での面談はオンライン面談に比べて、転職成功率が2倍以上違うそうです。

理由としては採用企業側には「社風に合った人を採用したい」というニーズがあり、ギークリー側としても対面で会えば「直接会った際の人柄もマッチしている」と企業に推薦できるため、精度の高いマッチングができるとのことです。

紹介してもらえる求人の内容や件数はとくに変わりはないそうですが、転職成功率が2倍違うというのは見過ごせませんね。

東京の渋谷オフィスに行ける方は、対面面談をぜひオススメします。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)のサービスの流れ5ステップ

ギークリーのサービスの流れ5ステップ

Geekly(ギークリー)のサービスの流れを5ステップで解説します。

ステップ1.会員登録

初めにギークリーのWebサイトで会員登録します。

記入事項は以下の通りです。

  • 名前
  • 年齢
  • 都道府県
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 経験職種(選択式)

とくに難しい記入事項はないので、一分もあれば終わりますよ。

登録後、平日であれば一営業日以内に面談の日程調整の連絡が来ます。

ステップ2.面談(個別カウンセリング)

面談では専任のキャリアコンサルタントが、これまでの経歴や転職先に求める条件、今後のキャリアプランなどについてヒアリングします。

その際には職務経験やスキルの確認もあるので、アピールポイントになりそうなことは面談前に整理しておくと、スムーズに話が進みます。

また、転職に関する不安や、悩み、疑問などを相談してもアドバイスをもらえるので、何でも気になったことは話すようにしましょう。

ステップ3.求人の選定・応募

面談がひと通り終われば、あなたの希望やスキルに適した求人を紹介してもらえます。

その人の経験や希望条件によっても異なりますが、紹介してもらえる求人数に関しての口コミには「圧倒的な量で選別するのが大変だった。」という声があるほどで、それと似た口コミも複数ありました。

そのため選択肢の多さには期待できます。

受ける企業が決まれば応募書類の作成に移りますが、その際にもギークリーは頼りがいのあるパートナーになるでしょう。

ギークリーには専門の書類作成チームが存在します。

応募書類の添削アドバイザーが、これまで培ったIT転職のノウハウを駆使して、企業の採用担当者が納得するような履歴書や職務経歴書、ポートフォリオの作成をサポートしてくれます。

「自分の魅力を伝えるのが苦手」という人も多いですが、ギークリーに任せれば、魅力的な応募書類が完成するので安心です。

ステップ4.面接対策・本番

書類選考が無事通過すれば、次は企業の採用担当者との面談に進みます。

面接対策についてもギークリーのサポートは万全です。

面接に受かるためのコツや、相手に刺さる強みの訴求ポイントを指導してもらえますし、過去の選考での質問内容も教えてもらえます。

面接本番までしっかりフォローしてもえるので、自信を持って面接に臨めるでしょう。

また、働きながら転職活動は忙しくて時間が取りにくいかもしれませんが、面接の日時調整なども代わりにしてもらえるので、転職活動の負担は軽減できます。

ステップ5.内定・退職手続き・入社

内定後の条件交渉もギークリーが間に立って行ってくれるため、給与条件や入社日の調整などを任せられます。

とくに給与条件は入社する立場としては話しにくい話題なので、これは嬉しいポイントですね。

それに円満退社のためのアドバイスを貰えたりするので、初めての退社手続きでも手間取ってしまうことはないでしょう。

もし何か転職先で困ったことがあれば、相談を受け付けているので、そんなときは一人で抱え込まずギークリーに連絡してみてください。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)と合わせて利用したい転職エージェント

ギークリーと合わせて利用したい転職エージェント

Geekly(ギークリー)と合わせて使えば効果的な転職エージェントを紹介します。

複数のエージェントを併用すれば視野が広がり、選択肢も増えるので、ぜひ参考にしてください。

レバテックキャリア

レバテックキャリア
引用:公式サイト

レバテックキャリアはギークリーと同様にIT・Web業界に特化した転職エージェントです。

特徴としては、主に経験者向けの求人を扱っており、未経験者向けの求人はほとんど扱っていないところです。

そのため求人の質は高く、スキルアップやキャリアアップ、年収アップに期待できます。また、IT業界の転職に特化していることもあり、キャリアアドバイザーはIT業界の転職事情に精通しています。

口コミにも「ヒアリング能力」と「知識量」を評価する声も多く集まっていました。

もしIT業界の経験者なのであれば、ギークリーと併用するのがオススメです。

運営会社レバテック株式会社
公開求人数約20,000件(2023年2月時点)
費用無料

マイナビIT AGENT

マイナビIT AGENT
引用:公式サイト

マイナビIT AGENTは業界大手のマイナビが運営するIT・Web業界に特化した転職エージェントです。

求人数が豊富で、大手有名企業の求人も多く取り扱っています。経験者向けの求人が多いですが、未経験者向けの求人も取り扱っているので、IT・Web業界に挑戦したい人でもサービスを利用できるでしょう。

また専門性の高いキャリアアドバイザーが揃っているため、安心してサポートを任せられます。

運営会社株式会社マイナビ
公開求人数約45,000件(2023年2月時点)
費用無料
公式サイトhttps://mynavi-agent.jp/

ワークポート

ワークポート
引用:公式サイト

ワークポート未経験からIT・Web業界へ転職したい人にオススメしたい転職エージェントです。

というのもワークポートはエージェントサービスの提供だけでなく、エンジニアスクール「みんスク」を運営しているからです。

みんスクは無料で利用できるので、教材費や受講料の費用はかかりません。

そこでひと通りのIT知識を身につけた後は、転職サポートも受けられるので、学習から就職までを一社に任せられます。

もちろんワークポートには経験者向けの求人も揃っているので、キャリアアップなどの目的で利用するのも可能です。

未経験者でも経験者でもサービスを利用できるのは、ワークポートの魅力になります。

運営会社株式会社ワークポート
公開求人数約20,000件※IT系職種の求人数(2023年2月時点)
費用無料
公式サイトhttps://www.workport.co.jp/

パソナキャリア

引用:公式サイト

パソナキャリアはハイキャリア向けの求人が充実している転職エージェントになります。

IT・Web業界に特化しているわけではありませんが、求人も豊富に揃っておりITエンジニアとしてキャリアアップや年収アップを目的に転職をするならピッタリです。

また、パソナキャリアには、ITエンジニア専門のキャリアアドバイザーも在籍しています。

そのためサポート面での心配もないので、満足のいくサービスを受けられるでしょう。

運営会社株式会社パソナ
公開求人数約7,700件※IT・Webエンジニアの求人数(2023年2月時点)
費用無料
公式サイトhttps://www.pasonacareer.jp/

リクルートエージェント 

引用:公式サイト

リクルートエージェントはリクルートが運営する総合転職エージェントですが、IT転職を考えている人にもオススメです。

やはり最大手の転職エージェントのため、求人数は断然多いです。その中には未経験者向けの求人もあります。

また職種や業界知識が豊富なキャリアアドバイザーもいるので、サービス利用者に適した提案もできます。

転職活動するなら、登録しておいて間違いのない転職エージェントです。

運営会社株式会社リクルート
公開求人数約88,000件※SE・ITエンジニアの求人数(2023年2月時点)
費用無料

Geekly(ギークリー)の注意点

ギークリーの注意点

Geekly(ギークリー)を利用する上での注意点をまとめました。

知識の浅いキャリアカウンセラーも中にはいる

ギークリーのキャリアカウンセラーは基本的に優秀な人が多いですが、中には知識が浅い人もいるかもしれません。

当然ですが、キャリアカウンセラーとしての経験が少なければ、元ITエンジニアでもない限り業界知識は十分に身についていないでしょう。

そしてそういった人が担当になる可能性があることは、サービスを利用する上の注意点として頭に置いておいた方がいいです。

もし万が一、知識が浅いキャリアカウンセラーが担当になったとしても、その旨を運営側に申し出れば担当者の交換してもらえます。

退会してしまうのも一つの手段ではありますが、自分の選択肢を狭めることになるので、出来るなら交換してもらった方が得策です。

言いにくいことではありますが、自分の将来のためと思って行動するようにしましょう。

希望に沿わない求人を紹介される場合もある

紹介してもらえる求人が多いというのもギークリーの魅力の一つになりますが、そのすべてが希望に沿った求人であるというわけではありません。

中にはミスマッチとも思えるような求人が混ざっていることがあります。

そのため、勧められるままに転職活動を進めれば「自分には合っていない会社に就職してしまった」という事態になりかねません。

それを避けるために重要なのは受け身にならないことです。

自分でもしっかりと企業研究をして、応募する企業を選別するようにしてください。

そうすれば満足のいく形で転職活動を終えられるはずです。

すべてを任せると思わぬところに辿りついてしまう恐れがあるので、あくまで転職エージェントは補助として利用し、主体的に活動することが大切です。

嘘をついたりしない

当然ですが、自分の経歴を良くみせようとして嘘を言うのは絶対にやめた方がいいです。

内定をもらったとしてもバレれば取り消しになる恐れがあります。

また、ギークリーや相手企業に迷惑をかけることになりますし、時間の浪費になるので、等身大の自分で転職活動に臨むようにしましょう。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

Geekly(ギークリー)の気になるQ&A

ギークリーの気になるQ&A

ギークリーを利用する前に知っておきたいQ&Aを紹介します。

就職内定率はどのくらい?

ギークリーは就職内定率を公表していません。

しかし内定までの平均日数が約30日であることや、IT業界に精通したキャリアコンサルタントがいること、書類添削をはじめとしたサポートの手厚さなどを考慮すれば、内定率の高さには期待できます。

各オフィスの所在地はどこ?

ギークリーのオフィスは東京都に二拠点あります。

東京本社
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ 4F
電話番号03-6418-9113
アクセス東急電鉄・東京メトロ「渋谷駅」B3出口より徒歩1分、
JR「渋谷駅」宮益坂口より徒歩4分
渋谷第二オフィス
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル 6F
電話番号03-6418-9113
アクセス東急電鉄・東京メトロ「渋谷駅」B1出口より徒歩1分、
JR「渋谷駅」宮益坂口より徒歩5分

どのくらいの期間で内定できる?

ギークリーのWebサイトによると、内定までに必要な日数は平均すれば約30日だそうです。

他の転職エージェントだと約二ヶ月ほどかかることが多いですが、それと比べると倍の速さになります。

このことからもキャリアコンサルタントの実力の高さがうかがえます。

転職エージェントはお金がかかる?

求人の案内から書類添削などのサポートは全て無料で受けられます。

なぜなら転職エージェントは、サービス利用者が契約企業に入社した段階で、企業側から報酬を得ているからです。

そのため、求職者側にはギークリーがサービスの利用料金を請求することはありません

地方在住でもサポートは受けられる?

サポートは全てオンラインになりますが、地方在住の方でもサービスを利用できます。

しかしギークリーの取り扱う求人の多くは首都圏に集中しているため、その地域以外で就職を考えているのなら選択肢は少なくなってしまうかもしれません。

ただし求人の中にはルリモートで地方在住者歓迎の仕事もあるので、一度面談を受けてみる価値はあります

退会は簡単にできる?

退会するのは特に難しいことではありません。

電話やメールどちらでも構いませんので、担当者の方に退会の旨を直接伝えましょう。

しかし中には直接言いたくなかったり、そもそも担当者の名前を忘れてしまったりしている人もいるかもしれません。

そんな人はギークリーのWebサイトの問い合わせフォームで退会の旨を伝えるようにしてください。

それでも問題なく退会できます。

Geekly(ギークリー)の口コミ・評判まとめ

ギークリーの口コミ・評判まとめ

当記事で紹介したギークリーの特徴は次の通りです。

  • キャリアコンサルタントの質が高い
  • スピード内定を実現できる
  • 専門の書類作成チームを設置している
  • 未経験者でも転職支援サービスを受けられる
  • 紹介してもらえる求人数が多い

IT業界に特化したギークリーは、専門知識が豊富なキャリアコンサルタントを揃えており、ヒアリング能力や提案力の高さに期待できます。

口コミには紹介求人のマッチング度の高さはもちろんのこと、正確さや丁寧さ、対応の早さという点を評価する声もありました。

それが登録から内定まで平均30日といったスピード内定を、実現できるポイントになっているのかもしれません。

また、専門の書類作成チームを設けているため、応募書類関係のサポートは手厚いです。

最短30~60分で作成可能なので、忙しくて時間が取れない人にも便利ですし、応募したい企業には即時アクションを起こせます。

未経験者だと自分の何をPRしていいかわからないと悩むことが多いですが、IT転職の事情に精通した添削のプロが丁寧にヒアリングして、企業の採用担当者に魅力的に感じてもらえるレジュメを完成させられます。

ギークリーはIT転職を成功させたい人になら誰にでもオススメできる転職エージェントなので、まずは気軽に相談に行ってみてください。

年収率UP驚異の86%!

2万件以上のIT特化型求人掲載中!

オフィスの風景

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次