Webマーケティング Webマーケの悩み

【実体験】Clubhouseのアカウントの登録・SMS認証ができない場合の対処法

「知人がClubhouseに招待してくれると言ってるけどそもそもアカウント登録ができない」
「Clubhouseのアカウント登録しようとしたらSMSが届かない」

 

今回はこんな疑問にお答えします!

 

ちなみに上記のお悩み、実際私が今まさになうで起きている問題。

 

「Clubhouse招待してあげる!」と言われ

 

「まじ!?」と雷をも凌ぐほどの即反応をした私はすぐさまアカウントを作るためClubhouseのアプリをとることに

 

アプリを急ぎ早にダウンロードし、着々と入力項目を埋めていきますが、説明が全て英語なのでよく理解せずに次へをポチポチと押していきます。

 

そしてSMS認証の画面に移り変わりました。
すぐにSMS来るのかな?と思いきや全く来ない、、、

 

「あれ、おかしいな、、、」と疑問に思いながら何度もClubhouseのアカウント登録をやり直しましたが解決できず。

 

そこでネットサーフィンしていろいろ情報をリサーチしていたらアカウント登録できない人やSMSが届かない人の共通点が見つかったのでこの記事で紹介させていただきます。

 

焦らなくても何登録できるので安心してくださいね!
しょーたこ

 

結論から言ってしまうとClubhouseのアカウント登録できない人・SMS届かない人の共通点は下記の通り

  • アクセスが集中している時間帯に登録している
  • 海外SMSの受信拒否をしている

 

こちらの2つがClubhouseでアカウントを登録できない原因かと思われます。

 

ちなみに私は前者の方、現状ではアカウント登録した時のSMS認証が1時間後に来たりしています。

 

今回の記事ではより具体的に解説するため、一つ一つ深掘りしていきますのでぜひ最後までご覧ください。

 

Clubhouseについての参考記事はこちら

 

Clubhouseのアカウントの登録ができない?SMSが届かない場合の対処法とは【結論心配ない】

clubhouseアカウント登録・SMS認証

※現在はアカウント登録も完了し、招待も受け無事Clubhouseを使うことができています

 

問題は1月30日の夜22:30分ごろに発生。
Clubhouseのアカウントを作ろうと思い登録を進めておりましたが、SMSが届かない、、しかも何度もやり直すうちに電話番号も登録できなくなったのです。

 

多分こんな方が結構いらっしゃるのではないでしょうか?
正直自分はめっちゃ焦りました、、、

 

冒頭にも言った通り原因は2つの可能性があるので、一つ一つ具体的に解説しますね。
ちなみに今は登録できなくても数時間ぐらい経てば問題なくアカウント登録できます、なので安心してくださいね。

 

Clubhouseが登録できない・SMSが届かないときの対処法2つ

アクセスが集中していてSMS認証が届かない場合

この場合は時間が解決してくれます。

 

アクセス数が原因で、単にSMS認証が遅れているだけで少し待ったら普通に届いたりします。

 

ちなみに私の場合は一時間後に来ました。
しかし、そのSMS認証コードは時間切れになってしまっていたので、もう一回試したら割と早く認証が来ましたよ
しょーたこ

 

なので繰り返しになりますが、アクセス数が原因でSMS認証が届かない場合は特に心配することはありません。

 

時間が解決してくれますし、夜のようにアクセス数が集まる時間外に登録を行うと、割とすんなり登録できるでしょう。

 

海外SMSを受信拒否している

こちらの場合はそれぞれのキャリアに問い合わせるパターンか、自分で設定を変えるか二つのパターンがあります。

 

実際にこちらも受診を拒否しているだけなので、許可すれば問題なくClubhouseのアカウントも登録できるでしょう。

 

もし、よくわかんない、、、という方がいればキャリアのサポートに問い合わせることが一番の近道と言えます。

 

まとめ:Clubhouseに一時的にアカウント登録・SMS認証できなくても問題ない【時間が解決する】

clubhouseSMS認証問題ない

最後にまとめると、Clubhouseにアカウント登録・SMS認証ができなくてもぶっちゃけ時間が解決してくれるというのが結論です。

 

なので、今登録できない方、または焦っている方はそんなに心配する必要はないでしょう。
安心して待ってる方がメンタル的にも心配ないですよ。

 

つまり、上記の2つ以外にトラブルや問題が起きなければ心配する必要はありません。

 

焦らず気長に待つことも重要ですよ!

 

現役Webマーケターが選ぶオススメのWebマーケティングスクールはこちら

参考【現役マーケ講師解説】人気でオススメのWEBマーケティングスクールを徹底比較6選

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しょーたこ@未経験→WEBマーケター

医療系専門卒→整骨院勤務→美容整体院オーナー→倒産してキャリアに迷走→流行に流されてWEB業界に転職→トイレ掃除、机の組み立てが業務の超ブラック企業で鬱に→価値観を見直してジョブチェンジに成功 学生時代は飲食店・コンビニバイトを経験してきましたが、仕事ができなさすぎて無能扱い。仕方なくWEBの世界に入ったら割と仕事できるようになりました そんな過去の経験を活かし、今まで60名以上の転職キャリア相談に乗ってきました このブログでは、自分と同じような人を減らすため、失敗しないための転職方法やキャリア設計について発信しています

-Webマーケティング, Webマーケの悩み

© 2021 SHOTAKOBLOG Powered by AFFINGER5