MENU
おすすめweb・IT業界特化転職サイト3選

1位 type転職エージェント(IT)

  • IT・Web業界への転職に強い(IT業界の求人数の割合が高い)
  • 専任のキャリアアドバイザーによる転職希望者のスキルや経験に合わせた個別のサポートが可能
  • typeを利用して転職した人の約71%が年収アップ

こんな人におすすめ

  • ITエンジニアや営業・企画職の人におすすめ
  • 最新のIT技術やスキルを活かす仕事を探している人
  • 経験が浅いが、IT業界転職に挑戦したい
  • IT業界で新たな業務や職種に挑戦したい

\利用者の年収アップ率約71%!/


2位 レバテッククリエイター

  • クリエイター職種に特化した転職エージェントで、デザイナーやエンジニアなどの求人情報が豊富
  • クリエイター職種に特化しているため、ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられる

こんな人におすすめ

  • デザイナーやエンジニア、プログラマーなど、クリエイター職種で転職を検討している人
  • よりクリエイティブな職場を求める人
  • ポートフォリオに自信がない人: ポートフォリオの添削やアドバイスが受けられるため、作品に自信がない人に適しています。

\クリエイター職種で転職するなら!/


3位 Geekly

  • IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービス
  • 大手を中心に募集中求人数は、24,000件以上!
  • 独自のマッチングアルゴリズムにより、求職者のスキルや希望条件に合った求人情報を効率的に提供
  • オンラインでの面談やサポートが可能

こんな人におすすめ

  • 自分に合った求人が見つからない人
  • オンラインで転職活動を行いたい人
  • 転職後のサポートが欲しい人

\自分にあった転職先を見つけたい方におすすめ!/

【2023年最新】助太刀社員の口コミと評価!特徴・メリット・デメリットを徹底解説

 本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちらから。

筆者の経歴
Sou

初めまして、Sou(@Sou_Gadget)です!

✔未経験からWebマーケ企業に入社し、Webマーケコンサルタント、メディア運営者として7年経験
✔自身でも4回の転職経験あり
✔現在は独立し、フリーランスWebマーケターに転身(4期目)
✔これまで500社以上の企業のWebマーケティングコンサル実績
✔数々の転職エージェント、転職サービスについて徹底調査中

建設業界に特化した求人サービス助太刀社員。助太刀社員は、正社員からアルバイトの求人まで幅広く探すことができます。

当記事では、助太刀社員の特徴や口コミなどを詳しく解説します。

建設業界に転職したい

どの求人サービスを利用するか迷っている

という方はぜひ参考にしてください。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

目次

助太刀社員とは?

助太刀社員とは?

助太刀社員は、株式会社助太刀が運営している建設業界に特化した求人サービスです。

職種やエリア、希望条件などを細かく設定して求人を検索できるので、希望に合う求人を見つけることができます。

助太刀社員の利用者は18万事業者を超えており、とても注目を集めています。CMには長州力さんが出演していたことでも話題になりました。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

結論!助太刀社員の口コミ・評判

結論!助太刀社員の口コミ・評判

助太刀社員の口コミや評判、公式サイトの情報をもとに点数を付けました。

助太刀社員は、年齢制限のない求人の取り扱いがある点が高く評価されているようです。

総合評価3点/5点
既卒・第二新卒3.5点/5点
20代3.5点/5点
30代以上3.5点/5点
ハイクラス2点/5点
サポート2点/5点
求人の量・質3点/5点
提案力2点/5点
実績3点/5点
※目安は「2.0」以下が低評価、「2.5~3.5」が普通、「4.0~5.0」が高評価

助太刀社員の口コミを調べたところ、「他の求人サービスには掲載のない企業と出会える」「希望に合う求人を探すことができる」と評価されていることが分かりました。

助太刀社員は、建設業界に特化しているため他の転職サイトには掲載していない企業の求人に出会える可能性があります。

また、助太刀社員は求人の絞り込み検索機能が魅力です。求人情報は、職人から施工管理まで6分野81職種に細かく分けられています。

建設業界に転職することを決めている方にとっては、他の転職サイトを使うよりも簡単に求人を絞り込むことができ、スムーズに転職活動を行えるでしょう。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員の特徴

助太刀社員の特徴

助太刀社員には一体どのような特徴があるのでしょうか?助太刀社員の特徴を3つ紹介します。

検索機能が充実している

助太刀社員の特徴は、検索機能が充実しているところです。

助太刀社員の職種は、職人から施工管理まで6分野81職種に細かく分けられています。そのため、職種を細かく設定し、希望職種の求人を探すことが可能です。職種だけではなく、希望勤務エリアや「日払いOK」「土日休み」などのこだわり条件を選択し、求人を検索することができます。

また、助太刀社員にはテーマから探すという機能もあり、「大手企業の現場を持つ安定している会社」「服装・髪型が自由な会社」「定時で帰れる!残業がほとんどない会社」など企業の雰囲気や、自分の希望の働き方から求人を探すことも可能です。

さらに、スカウト機能があるのも助太刀社員の魅力の1つです。自分のプロフィールに興味を持ってくれた企業から直接連絡が来るという機能なので、自分では見つけられなかった企業との出会いに繋がることもあるでしょう。また、在職中で日中は仕事をしている人にとっても嬉しいサービスですよね。

助太刀社員は、職種が細分化されているため、希望求人をなかなか見つけ出せないという煩わしさがありません。さらに、スカウト機能で自分では見つけられなかった企業と出会い、選択肢が広がります。「建設業界で働きたい」「希望職種が決まっている」という方は迅速な採用に繋がる可能性が高いでしょう。

新着求人が分かりやすい

助太刀社員の特徴は、新着求人が分かりやすいところです。

助太刀社員の新着求人は、毎週金曜日に更新されます。さらに今週の新着求人はまとめて見られるようになっているので、新着求人だけをすぐチェックすることも可能です。

継続的に新しい求人が掲載されているので、安心して仕事探しができるでしょう。

年齢制限がない求人、業界未経験でも応募可能な求人がある

助太刀社員は、年齢制限がない求人や、業界未経験でも応募可能な求人があるところが魅力です。

助太刀社員には、20代や30代向けの求人だけではなく、50代でも応募可能な求人も掲載されています。そのため助太刀社員は、ミドル世代の転職にも活躍するサービスだと言えるでしょう。

さらに、助太刀社員には建設業界未経験でも応募可能な求人の掲載があります。研修制度が整っている企業の求人を探すことも可能なので、違う業界から転職を検討している人にも安心です。

年齢や経験を気にすることなく、応募できるのは大きなメリットですね。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員のメリット・デメリット

助太刀社員のメリット・デメリット

「求人検索が分かりやすい」と高く評価されている助太刀社員のメリットやデメリットを紹介します。

メリット

助太刀社員は建設業界に特化しているため、求人が探しやすく分かりやすいというメリットがあります。

建設業界に特化していない転職サービスは、職種が細かく分類されていないため、希望職種の求人を見つけ出すまでに時間がかかってしまう場合があります。

助太刀社員は、経営者が建設業界経験者ということもあり、業界を理解したつくりになっています。そのため職種は、職人から施工管理まで、6分野81職種と細分化されているのが特徴的です。

希望職種や希望条件が詳しく決まっている方は、大手の転職サービスを使うよりも助太刀社員を使う方がスムーズに求人を探すことができるでしょう。

デメリット

助太刀社員には地域や職種によっては求人が少ないというデメリットがあります。

助太刀社員は建設業界に特化したサービスですが、まだ新しいサービスだということもあり、地域や職種によっては求人が少ないようです。

「求人の少ない地域に住んでいる」「募集の少ない職種に就きたい」という方は、助太刀社員のみではなく他の求人サービスも併用しながら求人を探すことをおすすめします。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員が向いている人・向いていない人

助太刀社員が向いている人・向いていない人

助太刀社員の特徴をもとに、助太刀社員の利用が向いている人と向いていない人についてまとめました。

向いている人

助太刀社員の利用が向いているのは以下のような方です。

  • 建設業界に就職・転職したい方
  • 50代以下の方

助太刀社員は建設業界に特化した求人サービスなので、建設業界で就職・転職をしたい方に向いています。

81職種に細かく分類された中から、求人検索ができるので、希望条件に合う求人をスムーズに探し出すことが可能です。業界経験者はもちろん、未経験でも応募可能な求人も掲載されているので業界未経験でも安心ですね。

また、助太刀社員は、年齢制限のない求人も掲載されています。そのため、20代30代の方はもちろん、40代50代のミドル世代の方の転職にも活用できます。

年齢制限がないため幅広い年代の方が使用できますが、50代以上の方向けの求人は少ないため、50代以下の方に特におすすめです。

向いていない人

助太刀社員の利用が向いていないのは以下のような方です。

  • 建設業界以外に就職・転職したい方
  • たくさんある求人の中から選びたい方

助太刀社員は建設業界に特化した求人サービスなので、建設業界以外に転職したい方や、たくさんある求人の中から選びたい方には向いていないといえるでしょう。

就きたい業界が定まっていない場合は、助太刀社員など業界に特化した求人サービスではなく、さまざまな業界の求人を取り扱っているものがおすすめです。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員の口コミ&評判

助太刀社員の口コミ&評判

助太刀社員を利用した方の口コミや評判をまとめました。

助太刀社員の良い口コミ&評判

建設業界に特化したサービスなので、求人を探しやすい!
他の転職サービスに掲載のない企業に出会えました。

経営者が業界経験者なので、サービスに当事者性が反映されているところが良い。

求人情報が写真付きで分かりやすく、検索機能も充実していて探しやすいです。

職種やエリアなどを細かく絞り込み検索できる機能が使いやすい!

助太刀社員は建設業界に特化しているため、使いやすいという点に良い口コミが集まっていました。

助太刀社員は建設業界経験者の経営者が、業界の実情や課題改善を目指しサービスを展開しています。痒いところに手が届くようなサービスで、「こういうサービスを待っていた!」「使って良かった」と感じる方も多いようです。

助太刀社員の悪い口コミ&評判

都心の求人は充実しているけど、地域や職種によっては求人数が少ないです。
私の住んでいる地域は希望する職種の求人がほとんどありませんでした。

希望に合う求人を見つけることができなかった……。

アプリの不具合が多く、使いにくいです。

助太刀社員には悪い口コミはほとんど寄せられていません。助太刀社員に対する悪い口コミは、求人数の少なさやアプリの不具合についてがほとんどでした。

助太刀社員は地域や職種によっては求人数が少ない場合があり、思うようにサービスを利用できなかった方もいるようです。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員と合わせて利用したい転職エージェント

助太刀社員と合わせて利用したい転職エージェント

ひとつのサービスに絞って就職活動するのではなく、複数のサービスを併用すると転職に有利です。

ここでは助太刀社員と合わせて利用したい転職エージェントサービスを紹介します。転職したい業界が定まっていない方も必見です。

建設・設備求人データベース


建設・設備求人データベースは、株式会社クイックが運営している建設・設備・プラント業界に特化した転職エージェントです。

大手企業の求人も豊富で、応募前に企業の詳細情報を教えてもらえるため、詳細情報を知った上で応募するかどうかを検討できます。

おすすめの求人を電話で紹介してくれるサービスも行っているため、在職中で忙しい方にもおすすめです。

\即面談!スピード対応!/

無料登録後もお金はかかりません

リクルートエージェント

リクルートエージェント
引用:リクルートエージェント

リクルートエージェントは、株式会社リクルートが運営している大手転職エージェントです。

建設業界だけにこだわらずさまざまな業界を比べたいという方や、利用するなら大手が良いという方におすすめです。

各業界に精通したキャリアアドバイザーが在籍しているや、提出書類の添削、面接対策をしてくれる点など、手厚い転職サポートを受けることができます。サポートを受けながら転職活動ができるのは安心感がありますね。

助太刀社員の注意点

助太刀社員の注意点

助太刀社員を利用する際の注意点は、転職サポートがない点です。

助太刀社員は転職エージェントと違い、面接対策などのサポートがありません。そのため助太刀社員は自分のペースで求人を探したい方におすすめです。

面接対策などの転職サポートを受けたい場合は、他の転職エージェントサービスと併用すると良いでしょう。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員の気になるQ&A

助太刀社員の気になるQ&A

助太刀社員を利用する際に気になる疑問点について解説します。

就職内定率はどのくらい?

助太刀社員を利用した方の就職内定率は公開されていませんでした。

情報が更新され次第また追記します。

各オフィスの所在地はどこ?

株式会社助太刀の所在地は以下の通りです。

会社名株式会社 助太刀
本社所在地〒160-0023東京都新宿区西新宿6丁目18番1号住友不動産新宿セントラルパークタワー14階
電話番号03-6258-0526

どのくらいの期間で内定できる?

助太刀社員を利用した場合どのくらいの期間で内定できるかは、探している職種や住んでいる地域によっても大きく異なります。

内定までのスピードは気にせず、自分に合う求人を見つけることが大切です。

転職エージェントはお金がかかる?

助太刀社員は無料で利用できます。

サービスの運営費は求人を掲載している契約企業から支払われているので、無料で利用できる仕組みになっています。

地方在住でもサポートは受けられる?

助太刀社員では面接対策などの転職サポートを行っていませんが、国の求人を掲載しているので、地方在住でも求人を探すことが可能です。

退会は簡単にできる?

助太刀社員は無料で利用ができ、退会も簡単に行えます。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

助太刀社員の口コミ・評判まとめ

助太刀社員の口コミ・評判まとめ

建設業界に特化した助太刀社員は、求人検索機能に優れており、細かく求人を絞り込むことができるのがとても魅力的です。

年齢制限がなく、未経験でも応募可能な求人や研修制度の整っている企業の求人もあるため、建設業界未経験の方でも安心して利用できます。

助太刀社員は無料で利用できるので、建設業界での就職を視野に入れている方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

\建設会社と職人をつなぐマッチングアプリ/

無料登録後もお金はかかりません

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次