Webマーケスクール Webマーケティング

【3冠達成】デジプロの口コミ・評判を徹底解説!名古屋校へインタビュー行ってみた

デジプロ

 

こんなお悩みありませんか?

  • デジプロってどんなスクール?
  • デジプロのリアルな口コミ・評判を教えて欲しい!
  • デジプロの転職実績はどんな感じ?

 

この記事を読んでいるなら、上記のように考えている方も多いのではないでしょうか。

 

デジプロは、株式会社Hagakureが運営する広告運用に特化したWebマーケティングスクールです。

 

Web・SNS広告の概要やプランニング、アクセス解析など、Webマーケティングに必要なことを超実践型カリキュラムで学べるプランを提供しています。

 

講師は大企業でも活躍する現役のトップマーケターなので、現場でも使える一流のスキルをわずか2ヶ月で身につけることができます。

 

とはいえ、「本当にWebマーケティングを学ぶことできるの?」「未経験からでもちゃんと転職できるか心配」といった不安を持つ方もいると思います。

 

そこで本記事では、皆さまにデジプロのリアルな声をお届けするために、「口コミ・評判」「転職実績やメリット・デメリット」などをまとめました。

 

これからデジプロの受講を考えている方は是非ご覧ください。お役に立てると嬉しいです。

 

しょた
実際にデジプロの名古屋校に行って、担当者の鈴木さんにインタビューしてきました!最新のスクール情報をお届けします。

 

プロフィール

 

しょた
しょたです。未経験からWebマーケティング業界に転職し、今はフリーランスとして活動しています。今まで60名以上の方のWEBマーケ学習・転職・独立サポートをさせていただきました!

 

受講者数No. 1の実績!

無料オンライン説明会はこちら

7日間の全額返金保証付き

 

デジプロとは?

デジプロ

 

デジプロとは、デジタル広告に特化して学べるWebマーケティングスクールです。

 

実績のある現役のトップマーケターから直接指導を受けることができ、未経験でもわずか2ヶ月で現場で活躍できるスキルを身につけることができます。

 

そして意外と知られていませんが、あの宣伝会議グループが運営する転職エージェント「マスメディアン」と業務提携したことで、さらに転職サポートが充実するようになりました。

 

しょた
つまり、スクールとしてさらにパワーアップしたわけですね!

 

Webマーケティングスクール受講者数No. 1の実績も獲得したデジプロは、今大注目されているスクールです。

 

デジプロの口コミ・評判まとめ

 

デジプロの口コミ・評判についてまとめました。

 

今回、徹底的にデジプロの口コミ・評判についてリサーチしましたが、あまり悪い評判は見つかりませんでした。

 

しょた
つまり、トータルの評価ではデジプロはかなり良いスクールということがわかります。それではご覧ください。

 

仕事がみつからないという声

 

唯一悪い評判としてこのような意見がありました。

 

実際にスクールに通い始めたけど、今後のキャリアで苦戦を強いられている方もいるようです。

 

受講を開始する前のリアルな口コミ・評判

 

 

 

上記は受講を開始する前の口コミ・評判です。

 

受講する方の中には未経験からWEBマーケターを目指す方もいれば、フリーランスとして仕事の幅を広げるのが目的の方もいます。

 

しょた
デジプロを受講される方はどのような方が多いのでしょうか?

 

現状サラリーマンとして働いてる方や経営者の方など様々です。8割以上が未経験の方で、仕事の幅を広げるために受講される方が非常に多いです!
鈴木さん

 

しょた
確かに広告運用できるとかなり強みになりますよね!

 

デジプロ 受講者データ

 

引用:Webマーケティングスクール受講者に関する調査を実施 8割以上が「マーケティング」以外の職種

 

以上は受講された方の職業データになります。その他には事務職や飲食業などが当てはまります。

 

WEB関連の職種に就いていて幅を広げるために受講される方もいますが、ほとんどの人が未経験ということが分かりますね。

 

受講中のリアルな口コミ・評判

 

 

 

 

 

 

 

 

しょた
受講中も非常に評判の良い声が多いです。カリキュラムが丁寧という意見がたくさんありますね!

 

受講後のリアルな口コミ・評判

 

また、このような受講生の感想もありました。

 

デジプロを受講する前に10社ほど、Webマーケティングの会社に履歴書を送りましたが、書類選考の段階ですべて落ちました。

その後デジプロである程度学んでから、Web広告を学んでいる旨を履歴書に書いて、本気度をアピールするようになってから、12.3社のうち、半数の会社の書類選考を突破しました。

引用:デジプロ 

 

しょた
このようにスクールを受講して目的を達成できた方は多いようです。

 

もっと受講生の実績や卒業後のキャリアが気になる方は、デジプロの無料説明会で詳しく聞くことができます。

 

予約が空いていれば今日説明を聞くことも可能なので、少しでも気になっている方は今すぐ説明会に参加してみましょう。

 

デジプロの無料説明会はこちら

 

デジプロの特徴

 

続いてはデジプロの特徴TOP3を紹介します。

 

特徴TOP3
  • デジタル広告に特化したスクール
  • 個人で稼ぐスキルが身につく
  • 現場で即使える実践的なカリキュラム

 

具体的に解説します

 

デジタル広告に特化したスクール

デジプロはWebマーケティングの中のデジタル広告の分野に特化したWebマーケティングスクールです。

 

デジタル広告を学ぶことで、クライアントの商品の広告運用や自社サービスをさらなる販路で広げていくことができます。

 

個人で稼ぐスキルが身につく

個人で稼ぐスキルが身につくのがデジプロの特徴でもあります。

 

デジタル広告は売り上げに直結するので、個人で稼ぎたいと思ったら必ず学ばなければいけません。

 

個人で稼ぎたい方はデジプロの優秀な講師陣から広告運用の基礎から応用まで学んでみてはいかがでしょうか。

 

現場で即使える実践的なカリキュラム

デジプロはカリキュラムの中で実践して広告運用を学ぶことができます。

 

なので、現場で即使えるスキルを体系的に学ぶことができるのが特徴としてあります。

 

受講者数No. 1の実績!

無料オンライン説明会はこちら

7日間の全額返金保証付き

 

デジプロがオススメなのはこんな人!

 

デジプロをオススメしたい人は下記の通りです

 

オススメの人
  • すでに自社商品。サービスを持っている方
  • 更なる売り上げをあげたい会社経営者
  • スキルに不安がある広告代理店の方

 

1つづつ解説していきますね!

 

すでに自社商品・サービスを持っている方

ECサイトの運営や自社商品・サービスを持っている方はデジプロがオススメです。

 

デジプロで現役プロの広告運用スキルを身につけることよって、商品サービスの販路を拡大することができ、より多くの顧客の認知と購買を集めることが可能になります。

 

さらなる売り上げをあげたい会社経営者

上の項目と重複するところもありますが、さらなる売り上げをあげたい経営者の方にもデジプロは相性が良いスクールです。

 

自社で広告運用ができるようになれば広告代理店に依頼する必要もなく、手数料を取られなくて済むようになります。

 

自社の製品のことをよくわかっているのは広告代理店ではなく自分の会社を作った人間なので、商品のことを深く理解している方がより売り上げ拡大につながるのではないでしょうか

 

スキルに不安がある広告代理店の方

広告代理店としてフリーランスまたは会社をやっているけどなかなか結果が出ない…

 

こんな方々もデジプロを検討してみてはいかがでしょうか?

 

デジプロでは大手広告代理店で20億以上の運用実績がある方が講師としてノウハウを教えてくれます。

 

トップクラスマーケターから得たノウハウがあれば、クライアントから継続案件を任される可能性も高いです。そうなればスクール費用ぐらいなら簡単に回収できますね。

 

デジプロを受講するデメリット

 

続いてはデジプロを受講するデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット3つ
  • WEB広告以外のWebマーケスキルを学ぶことはできない
  • 受講期間が2ヶ月間と短い
  • 転職保証がない

 

WEB広告以外のWebマーケスキルを学ぶことはできない

 

デジプロのカリキュラムはWEB広告に特化しています。

 

広告プランニングやアクセス解析を学ぶことはできますが、SEOなど他のWebマーケティングスキルを学ぶことはできません。なので、WEBマーケティング全般学びたい方は注意するようにしましょう。

 

ただ、学習始めたばかりのうちから何でもかんでも詰め込みすぎると、パンク状態になってしまいます。

 

どれか1つのスキルに絞ったほうが効率的に学習を進められますし、特化したスキルがあった方が転職活動や案件獲得にも好都合です。

 

しょた
もし、どうしてもSEOやSNS運用を学習したいなら後から学べばOKです。基本的にマーケティング学習の方法は変わらないので、デジプロで知識の土台をしっかり作れば自分でも効率的に学ぶことができます。

 

まずは1つに絞って、マーケティング知識の土台を作りましょう。デジプロのオリジナルカリキュラムは知識の土台作りをサポートしてくれます。

 

WEB広告よりもSEOを学びたいという方はWEBMARKSの受講がオススメです。

 

受講期間が2ヶ月間と短い

デジプロの受講期間は2ヶ月間です。

 

他のWebマーケティングスクールの受講期間は3ヶ月から半年以上なので、デジプロは平均よりも短いと言えます。

 

なので、「本業で働いててじっくり学びたい方」や「日中忙しくてなかなか学習時間が取れない方」にとってはデメリットになるかなと。

 

とはいえ、デジプロの受講期間は2ヶ月間と短いですが、カリキュラムの満足度も高く受講生の転職実績も豊富です。

 

つまり、デジプロはどのスクールよりも最短でWEBマーケターに転職できるということです。

 

「じっくり学びたい方」には向いていませんが、いち早くWEBマーケターに転職したい方にはオススメと言えます。

 

転職保証がない

デジプロには転職保証がありません。

 

転職保証とは、受講生が転職成功できなかった時に一定のスクール費用が返金される制度です。DMMが運営するWebマーケティングスクール「マケキャン」では、万が一転職できなかった場合は受講料の半額が返金されます。

 

ただ、デジプロはあえて転職保証を付けていないようです。インタビューでお話を聞いてきたので、どうぞご覧ください。

 

しょた
デジプロには転職保証制度がないんですね!何か理由があるんでしょうか?

 

はい、転職保証はあえてしていません!理由としては、転職保証をつけてしまうと転職がゴールになってしまうからです。
鈴木さん

 

しょた
なるほど!確かにWebマーケターとしてキャリアを歩むのではなく、転職が目的になってしまいそうですね。

 

そうですね。なのでデジプロを受講する方には、転職の先を見据えていけるようにサポートさせていただきたいと思っております!そういったこともあり、各受講生の目的に合わせてカリキュラムのカスタマイズ性を重視しています。
鈴木さん

 

ここまでまとめると、確かにデジプロには転職保証制度はありませんが、受講生のキャリアプランをしっかり考えて目的を達成するためのサポートを惜しまないとても良いスクールです。

 

「1度WEBマーケターとして転職をして、いづれはフリーランスを目指したい」など、目的が明確な方にオススメのスクールですね。

 

転職できるか不安で返金保証のオプションが欲しい方は注意するようにしましょう。

 

デジプロを受講するメリット

 

続いてデジプロを受講するメリットを見ていきましょう。

 

メリット3つ
  • 手厚い転職サポートでキャリアプランもバッチリ
  • 現役のマーケティング講師による直接指導が受けられる
  • 動画見放題だから何度でも復習できる

 

手厚い転職サポートでキャリアプランもバッチリ

 

デジプロを受講するメリットは、なんといっても手厚い転職サポートです。

 

  • 書類添削
  • 面接対策
  • 求人紹介

 

上記のようなサポートはもちろんのこと、マーケティング・クリエイティブ業界に強い宣伝会議グループの「マスメディアン」と業務提携し、どのスクールよりも豊富な求人数を持っています。

 

しょた
転職サポートがとても力を入れられているんですね!

 

意外と知られていませんが、業界でもトップクラスの転職サポートだと自負しています!
鈴木さん

 

しょた
未経験の方でも転職することはできるのでしょうか?

 

未経験の方でも転職することは可能です。営業職から目指された方もいますし、元々事務職や飲食店で働いていた方も転職に成功しています!
鈴木さん

 

しょた
なるほど!転職する際に希望条件に合わせて求人は選べるんでしょうか?例えば、地域や業種、年収といったところです。

 

もちろんです!その辺りも受講生の方と相談させていただき、転職先を決めさせていただきます。どうしてもWeb業界の転職先は東京になると思われがちですが、デジプロが保有する求人には地方の企業様も沢山ありますので、1度ご相談いただければと思います。
鈴木さん

 

しょた
未経験からの転職実績も豊富で、地方求人がたくさんあるのはとても心強いですね。

 

「地元で転職したいけどWEBマーケティングの求人ってあるのかな?」「未経験だけど本当に転職できる?」といった不安がある方は、一度デジプロで相談してみると良いでしょう。

 

現役のマーケティング講師による直接指導が受けられる

デジプロの講師は全て現役で活躍するマーケターです。

 

実績のあるWebマーケターのみを講師として採用しているので、受講生は質の高い指導を受けることができます。

 

代表的なところだと、「GMOグループで年間数十億円の広告運用経験を持つ実績者」や「サイバーエージェントで複数回のMVPを獲得したコンサルタント」が講師として活動しています。

 

しょた
まさにデジプロの講師は、業界トップクラスのWEBマーケターが揃っていると言えますね!

 

さらにデジプロには、受講生一人一人に講師がパーソナルトレーナーとしてサポートする制度があります。

 

しょた
講師の方は受講生が選ぶことできるのでしょうか?

 

確約はできませんが、なるべく受講生の希望とマッチする講師の方を選ばせていただいております。受講生の性格や学びたい内容によって合わせることもできます。最近では採用広告を学びたい受講生とその分野に強い講師をマッチさせていただきました!
鈴木さん

 

しょた
すごい多種多様ですね!課題とかもあるのでしょうか?

 

もちろんです!しっかりスキルを身につけていただけるようバンバン出しています。講師に質問し放題なので存分に活用していただければと思います。
鈴木さん

 

このように専属のパーソナルトレーナーが、継続して学習できるようフォローしてもらえるのでとても心強いですね。

 

動画教材が何度でも見放題

 

デジプロの教材は動画形式なので、受講中に何度でも見ることができます。

 

教材内容は、Google・Yahoo・各種SNSに関する広告の基礎知識、実際に入稿する手順やプランニングから

 

アクセス解析やPDCAなどの改善業務など、広告のことに関しては網羅的に学ぶことができます。

 

もっと具体的に紹介すると次の通り。

 

  • デジタル広告の概要
  • 各種広告の基礎知識
  • Googleアナリティクス
  • タグマネジメント
  • クリエイティブオプティマイズ(PDCA)
  • 動画広告の運用方法

 

あとは授業でやった内容を再度見ることもできるので、復習する際にもおすすめです。

 

しょた
動画教材でインプットとアウトプットのバランスをとることで、現場で活用できるスキルを身につけることができます。

 

受講者数No. 1の実績!

無料オンライン説明会はこちら

7日間の全額返金保証付き

 

デジプロは現役WEBマーケター、マーケ講師目線から見てどう?

 

結論、Webマーケティングスクールの中でもデジプロはかなりオススメできると言えます。

 

その理由として一番大きいのは、「超実践型カリキュラムと現役トップマーケターによる指導で一流のスキルをわずか2ヶ月で学べる」ところ。

 

さらに、クライアントを想定して作ったレポートは転職活動でも有利になるので、未経験でも有名企業に入れる可能性が非常に高いです。

 

上記の理由から、現役マーケターから見てもデジプロはオススメできます。

 

「WEBマーケターとして転職したい方」「経営者・フリーランスとして活動の幅を広げたい方」は、受講を検討してみるのが良いでしょう。

 

デジプロまとめ

 

今回は、WEB広告に特化したWebマーケティングスクール「デジプロ」の口コミ・評判や特徴について解説しました。

 

デジプロは受講生の評判も良く、生徒のことを第一に考えているスクールということが今回のインタビューを通してわかりました。

 

他のスクールに比べてサポート体制もしっかりしているのに、値段的にもお得なのがポイントです。

 

というわけで最後になりますが、この記事でデジプロが気になった方は是非一度無料説明会に参加してみてください。

 

受講生の転職事例やフリーランスとしての仕事の幅の広げ方をトップマーケターに聞いてみましょう。

 

受講者数No. 1の実績!

無料オンライン説明会はこちら

7日間の全額返金保証付き

 

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しょた@フリーランスWebマーケター

未経験からWEBマーケターとして独立しました。普段はフリーランスWebマーケターとして、個人事業主・個人起業家向けにマーケティング戦略の設計やデジタルマーケティングのご支援をしています。未経験向けの実践型Webマーケティングコミュニティも運営しており、今まで50名以上の受講生を教えてきました。このブログでは「未経験から最短で稼げるWEBマーケターを目指す」をコンセプトに情報を発信しています!

-Webマーケスクール, Webマーケティング
-

© 2022 SHOTAKOBLOG Powered by AFFINGER5